人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 15日
爪金
サンダルな季節。

なのに足が醜く汚い。

かかとには角質がたまり、爪は甘皮で白く粉を噴いている。
更に梅雨の長靴が足裏を蒸らし皮がペロペロむけている。

勇気を出してsunuiレコメンのネイル屋hokuriののれんをくぐり、予約したのは先々週。

汚足をさらすのが恥ずかしく、先週から少しブルー。
しかしケア日を指折り待ち望んでいた。

足のケアは初めて。わたしごときが分不相応では?こんな汚足で行っていいのか。
それなりに全方向的に不安である。

特に足皮ムケムケがやばい。
足が蒸れないよう裸足にクロックス、夜はかかとに油を擦り込み、来るべき日に備える。
まるで、床屋に行く前に慌てて髪を整えるような。

果たして当日。
上記すべてがアウトだと教わり、愕然とした。
モチはモチ屋。
素人判断の落とし穴。

底のデコデコした履物は足皮を剥けやすくさせ、裸足より靴下履きのほうが角質はたまらず、
固くなってしまったかかとには油はしみこまないのだ。
きちんとした角質ケア後の保湿やオイルに意味があるそう。

画用紙いっぱいの落書きを消した消しゴムカスほどの大量の角質がぽろぽろ。
甘皮もりもり。

わー汚い。

途中から恥ずかしさより嬉しさが勝ち調子づく。
もう、ぜんぶ、やっちゃってやっちゃって。

足裏が痩せて異常にすっきりした。

「汚れが目立たないカラーを」と濃い色を頼むと
「濃い色は剥がれや汚れが目立つのでラメ入りのほうが」とすすめられる。
そこで、サマージャンボ当選を夢見る金満カラーにしていただく。
爪金_d0182119_20331149.jpg












できあがり。
大きさや形は目をつぶっていただきたい。

サンダルが脱げんばかりの軽くてすべすべ足になった。

こんなに幸せでいいのかね。
のんきだね。

週末は金爪でジャンボを買ってみるのだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kerokikaku | 2010-07-15 20:47 | ものすごくその他


<< いちぢくさぼてん      ちゃんタコ >>