2010年 11月 27日
ボカシスパ
おしさしぶりです。

自己管理のうんぬんにつき
インチョンでプロポリス液とプロポ飴を買い込み、
舌が焼けるほど舐め舐め。
飲むのやつけるのや貼るのや
全部やれることはやった。

着後2日間は予定を入れていたので
日中はおすましして過ごし
夜中ひとり高熱。

じんましん女子になりながらも
翌々日から復帰。
年に一度の解毒でございましょう。

その前に、着いてすぐのボカシスパについて。

このためにバリに来たといっても過言ではない。
趨勢の激しいバリにあって、
つぶれてなくてこれ幸い。
弱った体にちょうど良い。

ボカシ液という
日本で開発された有用微生物群のバイオエキス。
ボカシオイルをふんだんに使った全身マッサージ。
そのあとはボカシテラピー。
NASA非公認の宇宙服に着替えて
静かにボカシ土に埋められる、いわゆる酵素風呂。
d0182119_10571290.jpg













アーメン、ソーメン、冷やソーメン。
d0182119_10592657.jpg













発酵で起きる自然熱で38-40度(50度ってハナシもある)。
これがけっこうじんわり暑い。

ティシュで5分ごとにだらだらの顔汗を拭いてくださる。
あたしゃ15分が限界。
d0182119_1105797.jpg













ゾンビのごとく復活。
全身汗。
ふだん開かない汗腺からもドロリと出た出た。
d0182119_1151677.jpg













ふざけているがけっこうきつい。
へたばりかけである。
悪いの出たましたけどって按配だ。

着替えてその後はスッキリ。

果たしてこのまま完治と思ったが甘かった。
あと2日間うなることになろうとは。
[PR]

by kerokikaku | 2010-11-27 11:13 | インドネシア | Comments(2)
Commented by yomi at 2010-11-28 01:40 x
うひゃー!
おばかすぱまかしばにゃっ?
Commented by kerokikaku at 2010-12-01 21:15
yomi様

撮影はカク様です。お土産に持っていたブブゼラ、お喜びでした。


<< えあろびかよ      引く前、2 >>