2010年 11月 27日
YOSHIKO
わたしが初めてバリ島に来たのは
1994年。

まさにそのときからのお付き合い。
バリにいる唯一の日本人の友人。
好子さん。
あとにも先にもバリ在住で知ってる日本人は彼女だけ。

そのとき抱えていた赤ん坊もいまや高校3年生。
バリ島に来たいわゆる「日本人嫁」のさきがけである。
それ以降に爆発的に増えたのだ。

下に中3と小5が控えて三姉妹。
好子さん含めて一家女子4名、
かしましくも仲良くてほほえましい。

UBUDでモンキーカフェを15年きりもりされ
数年前に閉じた。

聞けば最近
チーズケーキの宅配をはじめたという。

モンキーカフェ時代も彼女のレシピで
常にあたらしいスイーツを作っていた。
プリンもクッキーもおいしかった。

最近はバリでも優秀なスイーツ屋が目白おしとのことだが
うーん、そうかなあ。
やっぱりわたしには甘すぎる。
スイーツだから甘くたっていいのだが、
なんか、くどい。
ここではちょっとね。
だって暑いんだからさ。

彼女のお菓子はいたってシンプルだ。

日本人のスタンダードな味。懐かしさもすこしトッピング。
やさしいお母さんの味。
そこが私の好み。
けっこうあっさりペロリなので
数人でシェアしてもあっという間だと思う。
d0182119_19565631.jpg













UBUD界隈ならホールで宅配オーダーできます。
d0182119_1958464.jpg






















YOSHIKO
濃厚ベイクドチーズケーキ宅配
Tel/0361-972375
Mobile/081-3383-79194
[PR]

by kerokikaku | 2010-11-27 15:48 | インドネシア | Comments(0)


<< DESAK姉さん      表札 >>