人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 05日
水かけ準備
3年に一度の深川大祭は
いよいよ今年8月だ。

50基の神輿が沿道を練り歩き、
それに向かって水をかけまくる。

担ぐも見るもびっちょびちょ。
別名:水かけ祭

以前ヨミ画伯が
タイで仕入れた数本の水鉄砲では間に合わず、
現地知人に「次の大祭用にたくさん持ってきて」と
頼んだっけ。

大祭直後は、水道管やらゴムパッキンやら買い込み
お手製の水鉄砲を作って量産し、小銭稼ぎを、と
盛り上がったものだった。
水かけ準備_d0182119_21261448.jpg
















きょう佐賀町スタジオに行くと
ヨミ画伯発見によるおNEWな3本があった。
水かけ準備_d0182119_21215291.jpg












恐るべし、ダイソー。
そう、100円だ。

いやいや、ホラ、百均だからさ。
性能の程はどうだか。

おや、
サイコーな飛びっぷりじゃありませんこと。
水かけ準備_d0182119_2124143.jpg












100円だって?
いったいどんな経済がまわっているのだ。

自家製で作った時は、
1本あたり原価1000円を軽く超えたのだ。

資本主義経済・デフレ・格差・需要・供給。
くらくらしてきた。
考えるのはやめよう。

業務連絡、業務連絡。

佐賀町スタジオ、水鉄砲、量産計画、即刻中止。

作るのはやめて買う方向で。
ダイソーで見つけたら
各自とりあえずGETしといてください。

準備、いまのうちに。

by kerokikaku | 2011-02-05 21:41 | ものすごくその他


<< met siang      キャラクタもの >>