人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 10日
国際SMS
ハッピーストーリーとして
ウッキウキで書くつもりが、もはや暗雲。

気を取り直していきますけれども。

バリ友から携帯に入ったメールが
SMSだったことに気づき
「もしかしてわたしから、このSMSも受信できる?」
「うん、できたよ」

すわ、にわかに色めきたち
「そ、そうだよねー、できるさねー、やー、近い近い、いい時代になっただねー」

ただし70文字しか送信できないので
異常なほどの省略イ語ではあるが、
ブンブン言わせながら送受信した、きょうの昼。

即行でデサ姉さんにもSMS。
「ヤッホー、届く? デサ姉さんはPCやんないから
これからは携帯SMSでお邪魔しまーす」

などと、ひとしきりヤイのヤイの。
キャーキャーピーピー。
女子高生にかえった。
国際SMS_d0182119_20232788.jpg












たいへん良い一日だった。

何事も固定観念はいかん。
フリスクのCMみたいに、
アタマをちょっと切り替えれば楽しくなれるんだ。

時代はどんどん変わる。グローバルなんだし。

また夜、SMSしちゃおっと。
たーのしーいなー。 はっはっはー。

でも何で今の今までSMSをやってなかったんだっけ。
理由なんだっけかな。

あちら様は他社携帯だし、一応料金を見ておこう。
タダみたいなもんやろ、きっと。


ガーン。

1送信 100円。

あんた、いったい、今日何回送信したと思ってる?
うかれぽんちで30回はやったな。
帰路の電車内も入れると、いや、50回かな。
受信は無料だけど。

わたしはバリ島に着くと
自分の携帯の電源を切っている。

放っておくと、日本からのSMSやメールが
フツーに受信できてしまうからだ。
迷惑メールであろうとも、受信は一律100円かかる。

それがイヤで、あちらでは
現地の携帯をあえて別に借りて使っている。

そうやん、そうやん、そうやったやん。
それと一緒やん。
なんやーーー。

また始まった。

健忘イスト。
モノ忘ラー。

いっぺん、真面目に、
のうみそ調べた方がいいかもしらん。

んだよ、生殺しだがね。

浮かれていた風船が
一瞬で縮んだ。

by kerokikaku | 2011-02-10 20:39 | ものすごくその他


<< あわてだるま      味噌の記憶 >>