人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 17日
ため中
勤め先からの指示により、今週は一旦自宅待機中。
とりいそぎのシゴトの用件はメールや携帯で
ご容赦いただいている。

盆暮れ正月は間髪入れずに帰省しているので
こうやって自宅にこもっているなんて
かつてないことだ。

病気で数日寝込んだこと
ほら、一度もないから。

完全なる専業主婦状態も
そうか、はじめてのことだ。

けっこうやること、ある。
なんだかんだで気づくと日が暮れている。

告白すると、
通勤しなくていいとなってから風邪が大きくぶりかえし
自宅待機をいいことに、よろよろズルズルしている。

明日シゴト行かなきゃとなったら
あっさり治るんだろう、きっと。

東京は不便というほどの不便でもなく、チョイとしたもんだけだ。

あ、東京ってくくることないね。
わたしは、ですね。

暖かいごはんがそれなりに食べられ、グーグー寝られて、お風呂にも入れる。
ため中_d0182119_20201368.jpg












こんなことしていていいのかね、と話した。

寝だめ食いだめはできないとは申しますが
ためられる人は遠慮しないでためておくのもひとつかと思った。
しっかりためておく。

正解なんてないし、その場その人いろいろ違う。
そのときの判断をあとからわらってはいけない気がする。
アト出しは勝つんだし。

でも家人が
「週末に花見やかた舟をやるんだって。昨日決めたって誘われたけど、神経うたがうよ」と
プンプンだった。

それはプンプンだ。

by kerokikaku | 2011-03-17 20:26 | そこそこその他


<< ゆるみ      4月ですからね >>