人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 20日
イエグモ
さいきんクモを見ない。
拙宅の中で。
小指の先ほどの小さいやつ。

TAB設定のような軽快な飛び方で
以前は毎日家中を移動していた。
同時多発だったから、きっと同じクモではない。

悪さをすることもない。
ただ、ぴょーんぴょーんと自由に移動している。

手に乗せて愛でることだけはしないが
つぶすこともなし。

世話いらずのペットであった。

「おお、またいたか」と
声に出さずとも毎日見ていた。

風呂場にはしょっちゅう出没。
「なんでわざわざシャワー使っているところに出るかな。自爆かい。」

やれやれと、シャワーを使って「あっち行け」と追いやる。
時に逆方向に突っ込んできて自滅して、またやれやれ。
おばかさんめ。

いつの頃からか、ぱたっといなくなった。

何の知らせ?

単に寒いから?

さみしいと思うより、そもそも存在自体を忘れていた。

そして春になり、忘れたころに
1匹現れてくれた。
イエグモ_d0182119_20443626.jpg












ああ、そういえば飼っていたんだっけ。
ひさしぶり。

by kerokikaku | 2011-04-20 20:47 | ものすごくその他


<< 萌えP      Sカンカン抽販 >>