人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 04日
ミスター
声や文章だけでその人をイメージしていると
会った時にギャップを感じるこが多々ある。

いいも悪いも。

たとえば、電話だけでお付き合いしている方と
実際にお目にかかってアラびっくり。
吹けば飛ぶよな華奢系女子かと思いきや
けっこうシャレの効いた、サイズ大き目の肝っ玉姉さんだったり。

雑誌なんかにバリバリ載っている有名人。
あれま、こんな気さくでおおらかで、えらそな素振りが1mmもないとか。

気さくでテンポのいいブログに好感を持ったところ、
固くて融通いまひとつでやな感じとか。

ノリの悪そうなサイトからは思いもよらない
すがすがしい実店舗とお人柄だったり。

どう贔屓目に見てもサワルナキケン風だが
じつはラテンな好人物とか。

ま、あるお方から15年前
「けろは人を見る目がない」と太鼓判を押され爾来
ニュートラルを保とうとはしているが。

それが、なかなか、まだまだ。

モヒカンとラバーソール愛好者に
気の強い人がいないことは知っているけど。

大きいからって大喰らいで頑丈とは限らず、
小さいからって小食で非力とは限らないことも存じている。

イメージなんて勝手なものだ。
勝手につけられても迷惑だろうに。

そして、どれもが正しいとか違うとか、あるし、ない。

色即是空
オープンネス。

布茶さんのブログで知り、
気になっているうつわギャラリー千鳥

ブログを初めてまじまじと拝読してみた。

うつわに対する情熱の感じやしつらえ、そして料理も美しく
上品な口調の合間に、ウィットに飛んだフレーズが散りばめられている。

白い麻服をまとい、すてきに年を重ねられたショートボブで妙齢の女子だと
自動的にイメージしつつ、頁をさかのぼる。

「ムズメン」のあたりで「ん?」となるが、スルー。

工房あめつち(わしも好物じゃけん)のくだりで
「身も心も薄汚れたおっさんが臆面もなく・・」とあり、いぶかりはじめた。

「うつわバザール!」の打ち上げ画像で愕然確定。

男子か。

やっちまった、また、まつがえた。

まつがえたって言っても、社会的には問題なく
あくまでこちらサイドの想像力の問題だが。

そうそう。
不肖わたくしも、
よく名前だけだと男子にまつがわれる。

「けろ」がなぜ男子っぽいのかは皆目不明。
先様へ確かめないと。

年代的にどのあたりの男子っぽいのかは
一切言及したくない点である。

昔、まだ20代のころ。

向こうから来る、くたびれたええ年のオッサンに向かって
「けろちゃん!」と呼んだBeBeさん。
忘れるものか。
わし、ヨコに一緒におったやないか。

ジェルネイルやってみたけど、あかんか。

もうそんなのどっちでもよくなってきた。
オープンネス。
ミスター_d0182119_23484012.jpg









東青山からのご案内はいつも
Mr. 付きですけど

なにか。

by kerokikaku | 2011-06-04 00:16 | ものすごくその他


<< おとあじとげすと      ロハの旅 >>