人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 07日
エロさん
エロエロ、おっと
L.L.Beanの自転車をかれこれ16-7年愛用している。
友人が勤めていたため
お安くしてもらったのがきっかけ。

忘れもしない11年前、
いまの借家に引っ越した当日。
近所へ買い物時、カギをかけずにちょんと置いて
数分後、見たら盗られていた。

徒歩圏内での引越しだったが、
三多摩から23区へ変わったので
都会ってばこわいトコロと思った。

しばらくは泣いて過ごしたが、
またエロエロから社販の掘り出しモノがあると聞き
2代目を喜んでいただく。
たしか1万円ポッキリ。

通勤には使わないため
週に1度乗るか乗らないかだが
メンテ好きとしては、しょっちゅう定期点検をしてかわいがった。
本体価格を大幅に超えるメンテ代を投入した。

しかし経年劣化にはかなわない。

2回のうち1回はチェーンがはずれ
道中お手々を真っ黒にする日が続く。

いくら可愛いエロエロといっても
手も心もズズ黒くなってきた。

今年正月の帰省時。
ホームセンターへ物見遊山に行き
自転車を買ってしまった。

同じく1万円。
昨今ではこれが高いのか安いのかもよくわからない。
完全に初売りの勢いに乗った。

しかも自宅まで400km。乗って戻るつもりはサラサラない。
なんとまあ計画性のないことよ、あっはっはーと
ふざけた1年が始まってしまった。

たぶん拾う神に拾われた。

まったくもって計らずも、
GWは軽トラで帰省となったわけだ。
※ちび子については過去ログご参照あれ

とうとうエロ2自転車を卒業し、
無名の中国産自転車へと乗りかえることになった。
でもまだエロ製は捨てられん。
誰か欲しい?取りに来られたらね。

それはそうと、L.L.Beanは優秀だ。

おっさんくさかったりもするにはするが、
セーターなんか10年も20年も着られてしまう。
丈夫。

アウトドアなぞしもしないくせに、どんだけグッズを持っていることか。
リュックも色が変わるほど持った。フリースはかれこれ17年目。
トートバッグは20%OFFで一生分買った。
冬用靴下、何足持っているか。

壊し屋の異名をとるわたしのハードユースにも
真っ向からこたえてくれる、タフなラインナップだ。

そこが、どうかとも思ったりして。

流行り廃りもほぼないものだから
まったく買い替えの時期が来ない。

店内グルリ後、うちのもまだ使えるとあらためて確認してしまう。
いつも見て帰るだけの不良客でしかない。

なのに毎月のように
立派なカタログを送ってくださる。
エロさん_d0182119_22432543.jpg








内容はそんなに変わりばえもせず。

OFFだとか無料の文字が並ぶ。

もう、それが心配で心配で。

莫大なご負担を抱えていやしないだろうか。
日本撤退なんかお考えではないだろうか。

わたくしごとき一介の不良客のつぶやきだが
間違いなく好意を持っていますから。
エロさんのことわかってるつもりですから。

固いご商売をなさって
タフな商品を、どうか末永く展開してほしいと
祈るばかりだ。

by kerokikaku | 2011-06-07 22:53 | ものすごくその他


<< ピンクその後      けろおたま >>