人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 07日
メガネメガネ
横山やっさんばりの
「メガネ、メガネ」状態で撮った
全けろメガネ画像。

そうしないと全メガネが撮れない。

やはりボケました。
メガネメガネ_d0182119_1429164.jpg










小中高大は町のメガネ屋さんで
「巨泉さんっぽいクロブチ」を購入していたが
20年ほどまえよりリュネットジュラ
毎年1本ペースで求めるようになった。

ということは単純計算で20本あるのが正しいが
失敗や経年劣化、ひとにあげる等を経て
これが全在庫になった。

上2ツがサングラス、ほかは近眼メガネ。

10年ほど前から安メガネ屋が台頭してきて
心動かされ、浮気して試したこともあるが
その後のメンテやかけ心地からして
「ジュラは高いが、必需品なので決して高すぎはしない」と
気をなだめている。

ジュラややひとすじ20年。
この数年はごぶさただが。

右下、緑のフォックス型。
これが記念すべき初ジュラメガネ。
熟成20年もの。

分不相応と知りつつ
命からがら分割で買ったんだっけ。

命からがら具合は
いまでも変わらないなあ。

BeBeさんがローガンキョーをおつくりになるというので
「このフレーム、使ったらどや」と差し上げておいて
最近「やっぱり返してくれ」と取り戻した一品。

久しぶりにかけてみた。

度は変わっていないので
見え方は変わりなく。

かけている中身が
20年間、正しく経年している事実に気づく。

by kerokikaku | 2011-08-07 14:35 | ものすごくその他


<< 風呂屋の可憐      そそうとは >>