人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 11日
谷さん展fudoki
谷さん展fudoki_d0182119_15395460.jpg

★「ゼロからの服」展
4/20(金)-4/29(日):fudoki(板橋蓮根)


もしやどっかで書いたかもしれないが“谷さんレジャー”話。

ご一献の折、「谷さん、ホント、たいへんですよね」と、いま思えばどーでもいい、つまんないご挨拶レベルの、社交辞令のような軽い言葉が口をついた。

ニコニコしながら「たいへんじゃないですよ。レジャーと一緒ですから。誰に頼まれたわけでもないのに勝手にわたしが好きでやっていることだから、たいへんならやめたらいいんですよ。レジャーだからたいへんじゃないんです。」とおっしゃった。

ほとけさまに見えた。

あ、ぜんぜん、お元気でいらっしゃいます。

自分の弱いところもちゃんと見ていて、認めていて、ひとのせいにしない。
自分で受けとめる。自分で動く。

ひとのせいにしないって、できていますかね。

厳しく、こわくない。強くて、やさしい。
ときどきお茶目。

お会いしたり作られたものにふれるたびに、グっと背筋が伸びる。スゥーっとなる。
自分を顧みてちょっと反省したりする。

レジャー。

誰がすがすがしいって、谷さんはすがすがしい。

4月はあちらこちらでHPEの展覧会があります。
勤め先のブログにも載せました。どうぞご覧ください。

by kerokikaku | 2012-04-11 16:32 | H.P.E


<< ビヨン、セ      ホーロー >>