人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 07日
新聞500円
新聞500円_d0182119_21435770.jpg

GWをさんざっぱら遊んだため、社会復帰の今朝、自戒を込めて荻窪駅構内キオスクで新聞を買った。

「インドネシア」の文字だけで勢いジャケ買い。

新聞を買うなんて10年に一度くらいなもんだ。
世間知らずだ。たまにはいいだろう。

東スポとか130円くらいだっけ。
日経もそんなもんだろう、と。

いくらすか?

500円です

え?

500円

た、高ーい!

と、つい声をあげたが、引くに引けない見栄晴くん。

そして電車に乗った。

いつものように5秒で爆睡。
一字も読めず。
広げてもおらず。

だいじにだいじに何日も、下手すると何ヶ月もかけて読もう。
500円分楽しみながらちびちびと読もう。
ネタが古くならないうちに読もう。

ちなみに昨年秋から読みはじめている源氏物語は、いつだってかたわらにあるのだが、まだ全然おわらない。

こっちは1000年モノだし、ま、いっか。

by kerokikaku | 2012-05-07 21:43 | ものすごくその他


<< 月下別人      石川さん >>