人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 30日
コーヒーカジタ出張喫茶
コーヒーカジタ出張喫茶_d0182119_23322774.jpg

DEE'S HALLでのクロマニス展vol.2の目玉イベント「コーヒーカジタの出張喫茶」は本日限り。
何もかもきれいに売切れ、満員御礼に終わった。

カジタさんのお仕事にプロをみた。

気持ちの良い好天の今日。
早朝名古屋出発、高速で東京着。予定時刻より早めにDEE'S近所で待機。我々スタッフの到着を待っておられた。

屋外テラスに即席で一日カフェを作る。設営はサクサクと小一時間で完了した。カジタ夫妻は開場前にゆったりとクロマニス会場内でご試着を楽しむ。

OPENと同時に続々いらっしゃるお客様に対し、出張屋台とは思えぬ完璧なクオリティのコーヒーとケーキをつつがなくサーブする。

カップは井山三希子さん、お皿は安藤雅信さん。銀のカトラリーはアンティーク。
コーヒーカジタ出張喫茶_d0182119_23322757.jpg

コーヒーは一杯ずつミル挽き。ケーキは一口食べてため息のもれるお味。四種から二種選べる悩ましさ。お皿は冷蔵庫でキチンと冷やしてある。

合間にはお客様とにこやかにご歓談。そして彼らは展内でたくさんお買い物されていた。

夕方になりケーキの在庫を気にしつつもほぼ予定どおりの完売。

日もとっぷり暮れて閉場。30分ほどでサクサクっと撤収。

チリひとつ残さず、夢のようにさわやかな余韻を残して名古屋へ戻られた。

美しい仕事。

年がら年中、無駄にバタバタ走り回っているわたしは、彼らの仕事の前に平伏す。

プロは慌てない。
余裕も味。

お客様を楽しませ、そして自分たちもしっかり楽しむ。

by kerokikaku | 2012-05-30 23:32 | 情報として


<< イソジン      やせていない >>