2012年 07月 11日
7月のインフォ
もうれつに暑くなってきました。
UV&熱中対策をお忘れなくおでかけください。

花森安治と『暮らしの手帖』
世田谷美術館ミュージアムコレクション
2012/6/30(土)-9/2(日):世田谷美術館

d0182119_1195210.jpg

世田谷美術館所蔵の花森さんが描いた『暮らしの手帖』表紙原画の展覧会です。
花森さんが掲げた美しい暮らしとはどんなものだったのか、その思いや筆づかいを直に味わう絶好の機会です。
7/14(土)からは企画展 村山知義の宇宙 すべての僕が沸騰するも開催です。

★熊谷幸治 人面土器展
2012/7/5(木)-7/17(火):Hidari Zingaro(中野)
d0182119_11153668.jpg


コーヒーカジタ 7-9月の予定
d0182119_11191732.jpg
夏のイベントが各所にて。
伊勢丹新宿店>吉祥寺SAML.WALTZ>東急ハンズ名古屋店
カジタさんのサイトでご確認ください。


★「chiner aux puces」松村達志展
2012/7/13(金)-7/20(金):DEE'S HALL(南青山)

d0182119_1124228.jpg
chiner aux pucesはフランス語でノミの市で品物を漁る、ひやかすという意味。
松村さんは毎日のように出かけ歩いたアンティークマーケットでどんなものを見つけたのでしょう。
パリのアンティーク屋をのぞくように楽しんで下さい。

週末BARの開店!7/13(金)~15(日)19:00~21:00
松村さんの別の顔はプロのバーテンダー!会期中にひそかなBARを作ります。
ピナバウシュへのオマージュであの年に作ったカクテル、
高知の友人のファームで栽培してるバジルを使ったカクテル…
松村さんはそんなステキなカクテルを用意してくれるようです。



★-dry fragments-小原聖子の作る真鍮のかたち-
2012/7/13(金)-7/22(日):GASA*inc(目黒)
d0182119_112922100.jpg
“ 何だかわからないけど気になる小さなこと”
小原聖子さんが作り出す真鍮のかたちは日々の記録のようなもの。
彼女が気になるいろいろの “ かたち” が並びます。

会期中にはワークショップ
「トンテンカン真鍮のピンバッジ作り」を開催致します。

日時
7月14日(土) 13:00〜/15:00〜 定員につき受付終了   
7月15日(日) 13:00〜/15:00〜 計4回
定員  各回5名
参加費 ¥2.000(材料費込み)税込み
トンテンカン、好きな模様を付けて、たったひとつのピンバッジ。
ご参加をお待ちしております。



atelier taffeta『色の世界』
2012/7/20(金)-8/1(水):gallery tanne(新潟)

d0182119_11334918.jpg
金沢新竪町taffetaの店主:高知子さんの個人ワークatelier taffeta。カラフルで緻密でラブリーな刺繍の花がコロコロと満開。毎日お店を切り盛りしつつ、いったいいつ刺繍をしているんだろう。なぞ。


★夏のつどい
2012/7/25(水)-7/29(日):ギャラリーゆりの木(国立)

d0182119_11404222.jpg
R.ECHO帽子製作所の兒玉良子ちゃん参加のイベント。
Tシャツ作り、ちくちくアップリケ、手ぬぐいに絵を描く、そして、そして、かき氷大会!
[PR]

by kerokikaku | 2012-07-11 11:46 | 毎月のインフォルマシ | Comments(0)


<< HPE News No.001      2周年祝 >>