2012年 09月 21日
9月後半のインフォルマシ(ギリ/モリ)
ちょっとほかごとをしていたら、スルメ投稿から数日経っていた。

ああびっくり。
もうスルメにおわない。どこ行ったっけ。食べたんだっけ。

ここ数日はハチマキ巻いて汗だく作業したり、素敵な人たちと素敵な空間にいたり、丸亀製麺を2夜連続したり、とあるウィンドウの写メを撮って中の人に怒られたりしておりました。

同時に複数の作業が不得意体質なのだ。
一個終わらないと次へ向けない。

などとほざいていたら、もう始っている展覧会多数。
ギリギリモリモリ。
秋になりました。


秋の器と口切りの道具展
2012/9/11(火)-11/11(日):煤心果(都立大学)

【展示作家】鎌田奈穂(金工)、田中潤(鍛造)、中西洋人(木工)、林拓児(陶芸)、松村英治(陶芸)
d0182119_20242873.jpg



漆絵の小箱展 村上亜矢子
2012/9/21(金)-9/25(火):R(西麻布)

d0182119_20282554.jpg

拙ブログでおなじみ西麻布「R」。
以前は週に2-3回寄っていたのに、生活環境の変化によりごぶさた喫茶になってしまった。
おしゃれ番長タッキー滝本さんと、3ヶ月前から計画しているうなぎランチを早く実行したい。


jokogumono直して使う、道具展
2012/9/21(金)-9/26(水):神楽坂フラスコ(神楽坂)

d0182119_20432794.jpg

包丁研ぎや漆器の塗りなおしなどの「直す」いろいろ。
omotoの布と鉄や竹細工などの「使う」いろいろ。
橙灯のお酒のおつまみ/うまいものもありますぜ。


日常のオブジェ
2012/9/21(金)-10/7(日)クラスカ2F ギャラリー&ショップドー本店(学芸大学)

d0182119_21314336.jpg



萬田康文写真展
2012/9/22(土)-10/6(土):うつわhase(名古屋)

d0182119_21333534.jpg
行けるかも。


秋野ちひろ
2012/9/22(土)-10/7(日):Gallery Yamamoto(栃木)

d0182119_21375843.jpg

ちこちゃんとわたしはちょうど10歳違うのになんだかいいのだ。教わることたくさん。
わたしは彼女と合っているつもりでいる。
片思いではないことを祈る。
[PR]

by kerokikaku | 2012-09-21 20:31 | 毎月のインフォルマシ | Comments(2)
Commented by chi-colla at 2012-09-21 23:58
スペシャル広報 いつもありがとうございます。
働き者である所以外は 恐れ多いですが似ている点が多いのかもと思っていて。
私こそ片思いだと思っていたので ややや 泣きそうにうれしいー。展示頑張る!
Commented by kerokikaku at 2012-09-23 19:18
両想いの告白は恥ずかしい。

おきばりやす。


<< ハバネロですたい      スルメテラピー >>