2012年 12月 01日
12月初旬のインフォルマシ(再追加)
さきほど「12月初旬のインフォルマシ(追加)」をUPした。
その後ちょっと出かけている隙に、郵便受にDMがザバっと投入されていた。

うぅ、すべて「12月初旬」開催ではないか。
再追加インフォせねばならぬ。
再々勇み足。

昔(いつをもって昔とするか)は、展覧会の案内というものは、2週間位前にお手元へ届けるというのが定説であった。
定説や常識ほど不確かなものはない。
時々刻々変化する。
ここ大事。

あちこちでの展覧会が増え、2週も前のDMは埋もれがちになる。
忘れられる。
情報はどんどん消費されていく。

そして印刷事情も大幅に変化した。
以前はDMを作るのに2ヶ月以上前から準備、撮影し、デザインし、校正し、印刷まで1ヶ月はみていたものだ。
今では入稿から仕上がりまで3-4日で出来てしまう。
「撮影からお客様に届くまでたった1週間」も可能。
すごいことだ。

そのうちDMが届くのが会期10日前になり、最近は一週間前に届くものが多い。
「あ、今週末からね」とか「来週だね」くらいの感覚だ。

たぶん今はこれ位がちょうど良いのだろう。
この定説はいつまでだろうか。

皆々様、いつもご案内をありがとうございます。
そんなわけでインフォを再追加する。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

岩田圭介 陶展
2012/12/7(金)-12/13(木):Zakka(神宮前)

d0182119_19354556.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

喜多村光史展
2012/12/8(土)-12/22(土):ギャラリーSU(麻布台)
d0182119_19383085.jpg

喜多村さんが、ある日工房の近くで見つけた鳥の巣。その温かみのある造形に触発されて生まれた作品を展示します。あわせて日常使いの器も各種をご覧頂けます。今年最後の企画展、ぜひお出まし下さいませ。[挿花(12月8日・9日):上野雄次)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

村木雄児
2012/12/8(土)-12/22(土):うつわhase(名古屋)

d0182119_19423799.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コーヒーカジタからのお知らせ(2012/12-2013/2:名古屋)
d0182119_1943211.jpg

この冬のイベント情報はカジタさんのサイトをご覧下さい。

2013/1/16に名古屋造形大学でコーヒー茶会開催とのこと。
かの「コーヒー茶会」!

もしやもしや我が母校のことか。
わたしの居た頃から大学名が変わったのでもしやと思って調べる。

そうであった。
あーん、行きたい。
[PR]

by kerokikaku | 2012-12-01 19:24 | 毎月のインフォルマシ | Comments(4)
Commented by gongxifacai at 2012-12-02 10:47
ホントよねぇ、アップしてもアップしても追いつかない:笑
どれもこれも魅力的なので、ついついお知らせしたくなっちゃうし。
私ももう次、準備中。準備中にまた届きました。嬉しい悲鳴!
名古屋、行きなはれ!後悔しないように…。
昨日は、Kajitaスペシャルブレンドをヒナタノオトの本間さんにいれていただくという、裏技にでました。
ごめん!けろちゃんに頼めばよかったね:笑
Commented by kerokikaku at 2012-12-02 19:08
gongzuxycsdkj様
あんあん、もう。
わたしに頼んだならば、いろんな逡巡を背負って造形大へ行ったことでしょう。頼まなくてくださってありがとうです。
そして、例の谷さんダイアン、先ほど手に入れました。
gongyzcxiu様の後押しのおかげ。今年ラストのお宝ゲッツです。
Commented by gongxifacai at 2012-12-02 22:27
ブラボー!
どこでお披露目?
Commented by kerokikaku at 2012-12-04 13:13
gonpwxng'am様の前ならいつでも参上。


<< HAKO Cajas      12月初旬のインフォルマシ(追加) >>