2012年 12月 14日
12月中旬のインフォルマシ追加
数日家を空けていたので、KJS代表KKさんが困らないよう、
すぐに食べられるパンでも、と生協に頼んでおいた。
d0182119_2041056.jpg

が、戻ってみると全く手付かずであった。

お湯を沸かした形跡もなく、冷蔵庫も開けていない模様。
ラクといえばラクだが、どうなんだろう。
躾に失敗したことは認める。

明日はオオヤコーヒクラスの5回目。
テイスティングレクチャー。
予習のない、いいクラスである。

出たついでに渋谷パルコハコ・カハス展へ再度行こう。
トラネコクッキーは今時分のお遣い物にちょうど良く、先週買っただけでは足りなかった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アメリカン・フックド・ラグと暮らしの手帖
2012/12/5(水)-12/30(日):かぐれ表参道(原宿)

d0182119_2044615.jpg

「アメリカン・フックド・ラグ」をご存知ですか。
古くからアメリカの家庭で作られてきた、パッチワークキルトに並ぶフォークアートです。身のまわりの材料で、自由に、思いのままに作ることができるのが特徴です。
花森安治が描いた『暮らしの手帖』の表紙絵を、ラグ愛好家17人がアメリカン・フックド・ラグで再現しました。
11/24刊行の『暮らしの手帖』61号に掲載されているラグをすべて展示します。


ほんの数回、ラグの教室に通ったことがある。
しかしとうとう完成しなかった。
根気、根気、根気。
私にはムリであった。
ホームスパン原さんからお勧めのご案内。
[PR]

by kerokikaku | 2012-12-14 20:44 | 毎月のインフォルマシ | Comments(0)


<< ラグジュアリーバス      晴れ時々曇り、ところにより暴風雪 >>