人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 01月 14日
選択
選択_d0182119_15463464.jpg

朝から一日出かける用があったのに、この大雪。
ほんとう言うと、外があまりに静かなために安眠が過ぎ、起きたら昼だった。

出遅れたわけだが、この様子ではもはや出かけられない。
気をとりなおし、普段出来ないことでもやるべかと思う。

「いつかやらなきゃ」案件の数々。
書類の整理、たまった未読本、次なる企画の準備、観たかったDVDなどなど。

そういうことをやっつける千載一遇のチャンスな気もするが、
いっそ何にもやらないチャンスとも言える。

「いつかやらなきゃ」案件は「いつまでもやらない」案件と同義語かもしれない。
「べつにやらなくてもいいんじゃね」案件とか、「ほんとにやりたいならやるんじゃね」案件とも訳せるか。

そんなこんなでいさぎよく後者を選択し、有難き安穏日とする。

by kerokikaku | 2013-01-14 16:00 | ものすごくその他


<< 中値      自販機 >>