2013年 01月 19日
NO!やるせ!
d0182119_171334.jpg

なんだか冴えない。
こんなはずじゃない。
このところ、やることなすことやるせない。


ヤボ用で急きょ実家へ帰り、用を済ます。

すると隣の酒屋の奥さんが、仏壇の位置を動かしたいと言う。

10年前にも私に頼んだらしい。
デカい仏壇の下にバスタオルを挟み、シュルルーっと引っ張り、夢のように簡単に移動したそうな。

あの時、お姉ちゃん、上手にやってくれて助かった、と言う。

一ミリも記憶にない。

しかし、わたしくらいになっちゃうと、きっと隣の酒屋の仏壇の移動を頼まれてやり遂げていそうなので、やったのだろう。

そして再度、仏壇の移動をする。

シュルルー。

悪いねー、ありがとうねー。

なに、今日はどうして帰って来たの?と聞かれたので
「仏壇の移動に帰ってきたんだよ」と答える。

高1の甥が、バイト先のマクドナルドから帰って来る。
ホットアップルパイとクリスピーチキンバーガーを土産にくれた。
仕事のやりがいと大変さを楽しそうに話してくれた。

もう東京へ戻らないと。
近所のおじさんがJR四日市駅まで車で送ってくれた。

名古屋駅でビールを買い新幹線に乗る。
アテはすっかり冷めたホットアップルパイ。

夕闇前の富士山が見えた。
[PR]

by kerokikaku | 2013-01-19 17:01 | ものすごくその他 | Comments(0)


<< 暗算2級      中値 >>