2013年 01月 20日
1月下旬のインフォルマシ
相模国の一ノ宮である寒川神社に先ほどお参りに行った。

わたくしの五黄土星は八方塞がりにつき、八方除祈願。
連れは本厄である。
なかなかのブラック確率かと思う。
あははのは。

だからかどうか、相模国方面のインフォもいくつか届いた。

各サイトでお確かめの上、お出かけあれ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ANOKHI SALE!!!!!
2013/1/17(木)-1/22(火):chahat ズシ(逗子)
d0182119_1958195.jpg

chahatズシで扱っているANOKHIのお洋服を商品入れ替えのためにsale!することにしましたよ~!
ANOKHIはインドの伝統的な布文化を大切にしつつ、日常に着れる洋服作りをしているブランドです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小原聖子 個展「white
2013/1/17(木)-1/31(木):okeba gallery&shop(茅ヶ崎香川)

d0182119_2035351.jpg

年明け最初の展覧会を茅ヶ崎で行います。
たくさん並んだ真鍮のバッジは、海岸で見つけた貝やヒトデにも見えてきます。
冬の浜辺を散歩するような気分でいらしてくださいね。
ホワイトシリーズを中心に、ピアス、ブローチ、ネックレスなどが並びます。


聖子ちゃん@okebaレポートは布茶さんに詳しい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二人展 鈴木美汐 林さとみ
2013/1/19(土)-2/2(土):うつわhase(名古屋)
d0182119_2071980.jpg

それこそ初日、偶然haseの入っているビルを通り過ぎたが、時間的に寄ることは叶わなかった。
どうやらたいへんな盛況だった模様。
ああ、ちょっと見たかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中村好文の家具展
2013/1/19(土)-2/3(日):箱根菜の花展示室(箱根湯本)

d0182119_2095919.jpg

本業はお饅頭屋の「菜の花」さん。気づけばわらわらと店舗が増えていた。
小田原だけでなく箱根にまでギャラリーがあったとは。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

成田久 展覧会 「神さまの宴」
2013/1/23(水)-2/11(月祝):アートセンター・オンゴーイング(吉祥寺)
d0182119_20154150.jpg

オープニングの宴、トークの宴、レクチャーの宴と、もりだくさんの各種企画あり。
あの「八重の桜」のポスタービジュアルも手掛けたとか。
むー、さすが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

kodomo展
2013/1/25(金)-2/12(火)Kalokalohouse.,Inc(茅ヶ崎)

d0182119_20203785.jpg

みんな一度はこどもだった。
こどもだったことを忘れるのが上手な人が大人ではいけない。
こどものままでも困っちゃうが、こどもの心を失うのも困る。
こどもの明日が私たちの未来だ。
今日、そして明日、20年後のこどもは幸せか?


寒川参りの後は、茅ヶ崎えぼしで海鮮丼をいただき、Kalokalohouseに寄るのが常なのだが、
神様混雑につき、残念ながら直行直帰であった。
神様が空いている頃、出直しを誓う。
[PR]

by kerokikaku | 2013-01-20 19:51 | 毎月のインフォルマシ | Comments(0)


<< 焚き火      暗算2級 >>