2013年 03月 13日
GARAGE SALE SHOWの準備
トンでもない風埃の日。
帽子を飛ばされ、目をこすりこすり、ぬるい風を受けて歩く。

思考力は完全に低下。
アベレージが低いのだが、さらに低下。

浅草橋に出かけるが、目当ての買い物が間に合わなかった。

橙灯で美味いコーヒーが飲みたくなり、突風を押して行ってみた。
美味すぎておかわりをする。

「どやったら美味しいコーヒーが淹れられるのか」という、わたしが永遠に到達できそうにない命題を解くべく、淹れるところを見せていただく。

花粉姉妹はマスク姉妹である。
d0182119_21441049.jpg

こうやるの、といともカンタンそうに、手の内をバンバン開示しながらお淹れになる。
たいへんなオープンマインドである。

何もお隠しにならない。
しかし技が盗めるかというと、それはない。

来週のフリマ、GARAGE SALE SHOWでは橙灯のコーヒー屋台が出ます。
1杯だてのホットコーヒーがいただけます。
嬉しい。来週は3日間、毎日飲める。

今回は佐竹環さんのマフィンも出ます。
以前春日にあったCORBといえば分かりますか。
仲間内であまりにも人気。「もし売れ残ったらわたしが全部ほしい」人口の多いパン。
そんなんじゃぁ残りません。


橙灯で、浅草橋でうまく買い物が出来なかった旨を話す。
すると御用達の合羽橋の店を教えてくださった。

だ、誰が好き好んでこんな風の日に、また大回りして、逆戻りして、わざわざ行くもんですかい!



と言いつつ、行ってみた。

思考力ますます低下。
ひどい嵐、花粉、砂埃。

メモに書いたものはひとつも買えなかった。
合羽橋でさえ、間に合わない。

帰り道は、要るのか要らないのか、よくわからないもので両手が一杯であった。
d0182119_21432923.jpg

[PR]

by kerokikaku | 2013-03-13 20:58 | GSS | Comments(3)
Commented by at 2013-03-13 22:41 x
提灯!♡♡♡
Commented by 花粉姉妹 at 2013-03-14 22:39 x
あちゃー!でも本間商店サイコーよね!
Commented by kerokikaku at 2013-03-15 08:42
妹よ

ある意味サイコー、違う意味でヤバい。


<< 第2回GARAGE SALE ...      デッドシリアスな思い出 >>