2013年 03月 31日
4月6日始まりのインフォルマシ
ここまでくると、示し合わせか何かの間違いかと思ってしまいそうに、4月6日(土)始まりインフォの大漁なことよ。そのうち4展が4月14日(日)まで。
何かあるにちがいない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

乙女の金沢 春ららら市 百万石まちなかめぐり さくら2013
2013/4/6(土)-4/7(日):しいのき迎賓館横 広坂緑地(金沢)

d0182119_225612.jpg

絶景石垣前 オンザ芝生 雨でもららら♪ 雪でもらら・ら・・・ 石垣前で会いましょう
2年目の春ららら市。去年はなんと雪であった。いいなー行きたいなーと気にしていたので覚えている。今年はそれを見越してだろうか「雪でもらら・ら・・・」とは。
お察しの通り、チラシの裏面が透けて見えているのは、そう、「包装紙としても使える」わけで、気が利いてアッパレなのである。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パンジャム屋台in KYOTO 佐竹環のパン+小匙のジャム
2013/4/6(土)-4/7(日):kit(京都)

d0182119_2335213.jpg

茗荷谷のカフェ&ギャラリー橙灯が「小匙」という名前でつくる手作りのジャムと、しばらく販売はこれが最後になるsatake tamakiのパンを販売します。
両日コーヒースタンドもあり〼。環ドーナツをかじりながら、橙灯の自家焙煎コーヒーを召し上がれ。

橙灯と環パンが京都kitへ出張屋台。
環パン、ラスト、ラスト。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

humoresque 2013S/S collections
2013/4/6(土)-4/13(土):R(西麻布)

d0182119_2359584.jpg

昨年12月、カシミヤニットのコレクションでデビューしたhumoresque(ユーモレスク)。
2013S/Sコレクションはカシミヤに加えてリネンのニットが登場する。
タッキーったら、すごすぎて、もう・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

太陽系時空間地図 地球暦 時代を映す鏡、時の羅針盤
2013/4/6(土)-4/14(日):ギャラリーフィールアートゼロ(名古屋)

d0182119_23483647.jpg

第2回目の今回は“循環”というテーマで、トークイベントと太陽系を1兆分の1でインスタレーションした展示を行います。宇宙空間で太陽系に位置する地球。そしてそこに生きている一員であることを今一度、感じてみましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小原聖子個展「gather」
2013/4/6(土)-4/14(日):プリズムプラス(錦糸町)

d0182119_2393674.jpg

もともとバケツ工場だったトタン屋根の建物の中に白い箱がすっぽり収まっている不思議なギャラリー、プリズムプラス。
真鍮のオブジェを吊るしたり、身につけるものもいろいろ並べようと思っています。

GSSにて、聖子先生ワークショップご指導による真鍮バッジをつけていた生徒、3名発見。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

蚤の市で見つけたもの 2013春
2013/4/6(土)-4/14(日):ギャラリーブリキ星(西荻窪)
d0182119_2334063.jpg

35年間に全国の蚤の市で集めたものを展示即売、随時補充いたします
西洋の古陶、日本の古陶、李朝の工藝、アジアの民具、職人の道具、鉄や木のジャンク


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

辻恵子 個展 K for KIRIE
2013/4/6(土)-4/14(日):ギャラリーみずのそら(西荻窪)

d0182119_23154152.jpg

初個展から、15年目の春。新しい作品、そして初の自主企画の出版物も発表します。
GSS初日、大波が去ってぽっかりした時間帯に辻さんが来て下さった。そこに私の気の置けない友人も数名いたので「ねーねーあの人、知ってる?」とたずねてみると「知らない」というので「このDMの人。作家の辻さんだよ」と友人たちに教えると「ええええええ~!」と一様に目を丸くして「あの辻さん?!」と驚いていた。うちひとりは「握手して下さい」とせがんでおった。

みずのそらでは初の辻さん展。ぜひお出かけ下さい。
[PR]

by kerokikaku | 2013-03-31 22:50 | 毎月のインフォルマシ | Comments(0)


<< 花弁      4月5日始まりのインフォルマシ >>