2013年 04月 15日
4月20日頃のインフォルマシ
春は展覧会と嵐のシーズンのようだ。

おーい、ついてこれているかー。
だいじょうぶかー。

「下旬」とうたってしまうと後から「下旬再び」と追加の恐れがあるので「20日頃」というくくりにしてみる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
楠田純子陶展
2013/4/13(土)-21(日):シンゴスターリビング(つくば)

d0182119_22212365.jpg

わたしが偏愛している札幌の古道具店「十一月」で、先月末「キクチジュンコ柿渋染め展」があることを知ったとき、何かが妙にひっかかっていたのだが、このたびこちらのDMをいただいて、同じようなひっかかりを感じ、このひっかかりは何だろうとしばらくしてから気が付いた。
わたしを含めたこの3人は酷似している。
名前が。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カーリン・コルスター・ケリ 指輪
2013/4/18(木)-4/29(月):ギャラリー日日(富ヶ谷)

d0182119_22295384.jpg

宇宙の光のかけら。消えた時代の遺物。カーリン・コルスター・ケリが61個の指輪のために吟味したのは、天然石、古い玉やコイン、ボタンです。
そのひとつひとつが、持ち主を気がつかなかった世界に連れていく。
ストーンツアーでは、カーリンさんの選んだ石を紹介します。

ストーンツアー。ストーンツアー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

浅野千里・尚子の好きなモノ
H.P.Eラオスの布
2013/4/19(金)-4/28(日):fudoki(板橋蓮根)

d0182119_22371297.jpg

春と秋になると「谷さん、お戻りの頃かな」と思う。
そうそう、先日例のワンピースを着てみた。
それを見た母が、しっかりとしたボタンの付け方と布の素晴らしさに驚いていた。
ちなみに手縫いだよ、と教えたが信じてもらえなかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日々の花道具展
2013/4/20(土)-4/25(木):SHIZEN(千駄ヶ谷)

d0182119_22451727.jpg

昨日まで西荻窪364で展覧会だったクロマニヨンのクロマー展。
あちこちで「行った、買った」と見せていただいた。
ねー、ちょうど今時期に欲しいアイテムだ。だよねー。
そのクロマー製のバッグ。ここしばらくお目にかかっていない。364にも出ておらず。
このSHIZENでのイベントはクロマーはバッグのみ出展とのこと。小憎い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

RIVENDEL 2周年記念企画展
園 えん 
2013/4/20(土)-4/28(日):RIVENDEL(茅ヶ崎)

d0182119_22535867.jpg

茅ヶ崎のRIVENDELで怒涛のワークショップウィークがあります。
我らが聖子ちゃん先生による「小原聖子トンテンカン!真鍮のまんまる満月コースター作り ワークショップ」が26(金)あり。あ、バッヂじゃなくてコースター作りです。
いいな、もう一度やりたいな。
[PR]

by kerokikaku | 2013-04-15 22:30 | 毎月のインフォルマシ | Comments(0)


<< vacant 2013 SPR...      ケイタイないでー >>