2013年 05月 03日
TVくんイキナリ
二年前の7/24からTVが映らない。

乗り遅れた地デジ化を、あえて乗らなかったという事にしている。
アンテナは立っているが、対応TVが手元不如意。

以前は、正月初売りに並んでみたり(寝坊出遅れ)、やっぱ亀山モデル(懐)だなどと、それなりに前向きに検討していた。

しかし、なんとなく頓挫。
そして7.24の砂の嵐。

購入意欲も失せ、しかもTVクンの無い生活がことのほか快適になってしまった。

わたしには天気予報を教えてくれるラジオくんがいる。
ヘッドラインニュースならヤフ子もいる。
ゴシップネタなら電車の中吊りで十分。
特に不便はないという事実に気付いた。

ワイルドだろ?や、キンタロー。が、何たるかを知ったのは、実は最近。
二ヶ月前、カーナビの中古ワンセグが手に入ったのだ。


今夜、うちに帰るとTVがあった。
デカめな中古。
家人がどこかからかもらってきたらしい。
d0182119_0201724.jpg

家電屋に何度も通い、あれだけサイズやメーカーやスペックにこだわり、TVなんか要らないとイキっていたのに、全てが見事に吹き飛んだ。

急遽、路線変更。
何でもヨカヨカ、ありがたく頂戴すべし。

現在DVD再生機になった旧TVの倍サイズだ。
早い話が、入るスペース無し。

いや、入れる。
d0182119_020177.jpg

強引なミラクル。

入れるというか、前に設置。旧ブラウン管TVの。

サイズ感を出すため、カーナビワンセグと比べる。
d0182119_0201718.jpg

5インチから37インチは、やり過ぎた。
室内適性サイズは19インチだが、もらう立場では選べず。

ああ、デカい。
画面が眩しい。
毛穴がここまで見える暴力。
世の中はこんなことになっていたのか(再)。

アメトーク、久しぶり、楽しいな。
このGWはFBとTVにうっかりどっぷりせぬように。

うしろの旧TVをどうするか。
[PR]

by kerokikaku | 2013-05-03 10:14 | ものすごくその他 | Comments(0)


<< vacant2013SS @FRAU      ジロータロー >>