2013年 05月 12日
ラジオショッピング
チャンリンシャン」こと、1台4役の【マルチ・オーディオプレイヤー】を買ったのは、去年4月。

5月の今も春ですか。
春は魔物がいるんですか。

昨今は、気候の変化に喰らい付いていくのが精一杯。
特に元気でもないが、こうやって風邪ひとつ引かずにいることが奇跡のようだ。

保有掛け寝具は冬布団とタオルケットのみ。
肌掛布団なしで、よくぞ今まで生きてこられた。

異常発汗で寝起きが悪かったり、寒くて朝起きたり。
寒暖差の激しい日々のため、肌掛布団を買いたいキブンで一杯の数日であった。

今日のTBSラジオショッッピングは、わたしの気持ちをぐいぐい揺さぶる。

洗えるフランス産ホワイトダックダウン85%羽毛肌掛布団」。
d0182119_14551131.jpg
ああ、もう。
買うしかないよね。

見ても触ってもいないのに買うなんて、ありえないけど、ありだよね。
へんな柄はカバーを掛ければいいよね。
きっと全国4千万人が欲しいよね。

今の今まで無しでやってこれたクセに、気持ち的には一刻を争うことになってきた。
完全にマーケットの奴隷である。

レビューもまだないし、いいのかな、落とし穴はどこかな。

ああ。


ちなみに、昨春買った【マルチオーディオプレイヤー】の感想を。

仰せの通り、LP・CD・カセット・ラジオ全てがオールインワン。
コンセントにコード1本差すだけで背面もすっきり。
その点は素晴らしく、コンパクトこの上ない。

しかし、音が悪すぎる。
そーいったこだわりの薄い私に言われたらソレ終わりっしょ、というレベルの音質の悪さ。

外部出力が無いので、他スピーカーに繋げられない(1台でコトを済ましたいわけだから、そりゃそうだ)。
数歩離れるとラジオが聞き取れない。
大音量にすると外に音が漏れて「耳の悪い年寄りが住んでいるアパート」っぽくなる。

ややこしい元の接続に戻すにも、個別機器をキレイサッパリ全て処分した。
惜しいのは昭和式LPプレイヤー。
いまさら買い戻すの、結構厄介。
遺憾。

それとこれとは別ではあるが、同じ点は「ラジオショッピング」という点。

布団、どうしよ。
[PR]

by kerokikaku | 2013-05-12 15:25 | ものすごくその他 | Comments(0)


<< 5月やや下旬のインフォルマシ      つつじ定点 >>