人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 08日
カオナシ企画
アスクルでもどこでも、カンタン手軽にキレイな印刷が出来るご時勢にもかかわらず、またしてもバリで印刷をしてみた。

紙質は悪い、仕上がりは悪い、持ち帰りが重い、安くない。
何拍子でも打てる。

なのにまた注文した。
悪い病気だと思い、我ながらあきらめている。

持ち込んだデータは、いともあっさり「画素数が足りない」「文字も荒れている」とのこと。
そんなにダメだったかな。超キレイなのは求めてないんだけどな。
いちおう、わたしだってそれなりに、この書体でこの字間でとデザインしたんですけど。

一刀両断。
全部あらたに打ち直しされる。

前回はここの段階で打ち間違えて、NERIMAKUがMERIMAKUと印刷された。
こんどは文字校正OK。

A4とA5の便箋を作ってもらう。

こういった低品質な紙は日本では手に入らない。
あくまでもいい意味で。どちらにとっても。
カオナシ企画_d0182119_18193251.jpg

それでですね、仕上がりがですね、「けろ企画」ロゴ内のカオがですね。

消えかかっておるではないの。
亡霊企画になっている。

あんだけ言って、あんだけやって、これですかい。
なかなか出来んことだぞ。
カオナシ企画_d0182119_18193349.jpg

で、また頼むんだろうな、きっと。

by kerokikaku | 2013-06-08 18:19 | けろ企画


<< 6月中旬のインフォ怒涛      ハンコ >>