2013年 06月 17日
探し物
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どこへやら広告・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0182119_20103634.jpg自分で文字組みしてロゴTを作るワークショップ2nd
&vacant 2013-SS展示会
2013 6/29(土)30(日)
←←チェ!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先だってバリ島に持って行っていた毛ヌキが見当たらない。

どこの毛を抜くのかはともかく、まあ、口元にヨレヨレと生え続ける1本の忌まわしいヒゲモドキを抜く為の必須道具であるのだが、無きゃ困るが無くてもまぁどうでもいい。

でも無いと困る。

あの日、あの宿で使い、おしゃれポーチにしのばせたつもりが、無い。
お風呂ポーチにも無い。
ウエストバッグの隙間にも無い。

やれやれ。
始まったよ。

時空の隙間、もしくは宇宙、ブラックホールに落ちて行ったんだ。

ポロンと落とし、落ちた残像を手がかりに、すぐさま床を這いつくばっても出てこない。
ポッケにしまい、日を改めてポッケを漁っても入っていない。

そういうことって、あるよね。

今思い返しても納得がいかないのは、麻のハンドタオル。

前の職場で、手拭き用にと本棚にピンチでぶら下げていた。
何かの拍子でピンチから落ち(落ちた場面は見ている)、取り辛い机の裏側に落ちたので「こんど掃除するときに拾えばいいや」と、その日はそのまま。

しばらくして机を軽くズラしてみたが見当たらず。
首をかしげつつ、どっかに引っかかっているのかな、と思っていた。

そうこうするうち職場が引越すことになった。
否応なしに机を大移動する機会が訪れた。

きっとホコリにまみれて出てくるだろうという期待に反し、とうとう出てこなかった。
間違いなく宇宙の隙間に落ちたのだと思う。

sunuiさんのカンカンバッヂ。
いくつか所有している中の、特にお気に入りの1個。
あの日うちの中であの服のポッケに入れて、それっきり宇宙に消えたまま。

vacantさんの真鍮ピアス。
買った翌日、片耳はつけて、もう片耳分をあのカバンのポッケに入れて、それっきり宇宙へ。
d0182119_2265036.jpg

さっき筆箱の中身を整理した。
すると、時空を超えた毛ヌキが出てきた。

宇宙は筆箱であった。

しかし、カンカンバッヂと真鍮ピアスと麻タオルは、時空を旅したままだ。
[PR]

by kerokikaku | 2013-06-17 21:53 | ものすごくその他 | Comments(0)


<< 預け物      お、ねだん以上! >>