2013年 06月 21日
6月下旬のインフォルマシ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まるかぶり広告・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0182119_20103634.jpg自分で文字組みしてロゴTを作るワークショップ2nd
&vacant 2013-SS展示会
2013 6/29(土)30(日)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうか、そうだったのか。
今気づいた!

わが企画、上記の「TシャツWS&vacant展示会」も6月下旬開催。
「え”~、行かれな~い」と各方面より嘆きのお言葉を頂戴し、「え”~!」とお返ししている日々である。

それもそのはず、このあたりはどうやらゴールデン会期。
声をかけた方々は、あちゃこちゃでイベント目白押しのウィークであった。

そ、そうだったのか。
超スキマ産業のはずだったのに、びみょうにメジャーな会期であった。

なんのなんの。
ある意味、ラッキーなスキマとも言う。

あちゃらこちゃらのおついでに、ギラリ、スパイシー、おひとついかが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏のブルーアンドホワイト
愛媛砥部・中田窯のうつわ
2013/6/15(土)-6/30(日):シンゴスターリビング(つくば)

d0182119_17263641.jpg

松山市から車で30分ほど、あちらこちらに窯元が点在する焼き物の町、砥部。砥部で採れる陶石の白い肌と柔らかい輪郭の青の絵付。
クラシカルの中にも新鮮に映るブルーアンドホワイト。そしてしっかりとした手しごとながら手頃でとびきり丈夫。
愛すべき伝統工芸のうつわのいろいろをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仲田智展「+ing」
2013/6/28(金)-7/5(金);DEE'S HALL(南青山)

d0182119_1825430.jpg

いつでも終わりだけどいつまでも終わらない。
作品の完成ってなんだろう…という仲田さんの思いが+ingです。
パレットシリーズや随筆画シリーズの平面作品中心に展開します。
思いの深さが作品の力強さとなってガシガシと伝わってきます。


「ガシガシ」とは、まんず、すばらしいコピーです。

いやー、バッチリかぶったねー、ちこちゃん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北を照らす
富田惠子銅版画展
2013/6/28(金)-7/7(日):匙屋(国立)

d0182119_1740390.jpg


作家さん在店日も多く、7/7(日)の最終日には「ワインのじかん」もあります。
詳しくは匙屋さんのブログで追って紹介されるのではないかと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

十人十傘展 part3
2013/6/29(土)-7/6(土):FUCHISO(外苑前)

d0182119_17483223.jpg

たぶん去年もこちらで傘展をご紹介したような。
その時は「行きたい、気になる、でもまだ行けてない」お店FUCHISOとして。

して、今日現在、まだ行けておりません。

しかしFUCHISOさんとは4月のkocariイベントでお目にかかれた。
どっかで見たヒトだぞ、と思ったら、アンティーク関係の片隅で十数年前にお目にかかっていた。
共通のキーパーソン複数名もおり、彼女の佇まいや商品に触れ、すっかり親近感である。

不定休とのことで、外苑前に行くタイミングで営業日をチェックするが、未だかつてノンノンである。
そうやって非常にじらされている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

海のきらきら 森の木漏れ日
真鍮 小原聖子  和紙 ハタノワタル
2013/6/29(土)-7/7(日):ギャラリーみずのそら(西荻窪)
2013/10/29(火)-11/10(日):HANARE(兵庫川西)

d0182119_1802095.jpg

わーい、聖子ちゃんの展覧会。
ピアスもホシイ。
トンテンカンのワークショップもまた行きたーい。
聖子センセイー、わーい。
[PR]

by kerokikaku | 2013-06-21 17:28 | 毎月のインフォルマシ | Comments(0)


<< スーパーヘビー級      三鷹インド絵画と染織と >>