2013年 08月 21日
8月から10月のインフォルマシ
はじまっているものから、遠く10月のものまで。
けろ企画ご近所スジのお知らせをいくつか。

この数日、32℃で「涼しいかも」と思う。

昨夜寝る前「アイスノン2個使用を1個にしようかな」と、温度計を見たら30度だった。
上等だ。

35℃超で鍛えられすぎた。
大リーグ養成ギブスをはずした飛雄馬のキブンである。
まったくもってイカれている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「第2回」アジアの布の愉しみ展
2013/8/17(土)-8/27(火):ガレリア表参道(長野)
d0182119_2156978.jpg

●アジアの布による帯、きもの、バッグ、麻の小物、ストール 他
アジアから、またもっと遠い中近東から日本にもたらされた布は、その珍しさと面白さで人々の憧れでした。中世の昔から茶道具の仕覆や、表具に、また帯など身に着けるものとして珍重されてきました。
更紗など古布のパッチワークによる上野恭子さんの帯や小物、インドやインドネシアなどの木版や手描きの更紗や縞、格子、刺繍の帯、きもの、小物など、様々な布と染織りの楽しさをご覧いただきます。
秦泉寺由子さんのキルトのバッグや青竹染めのストールなどもご覧いただきます。
■出品作家
上野 恭子(東京)
秦泉寺 由子(京都)
Sind 原口 良子(東京)
凛(会津若松)

夏キチュでも特別参加だった、上野のゴリラ親分も出展でごわす。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ダイダイ ヤタイ ヤルヨ!
2013/8/24(土)25(日):輸入雑貨店nico(湯島)
d0182119_1795492.jpg

タイトル文字面だけでフィンガーファイブを彷彿し、「アーユーレディ?」と心でつぶやく。
ヘイヘイヘイ、ぜんぜんハズレだ。

もしやアレがでるのかな。やっぱアレかな。
夏のさいごの思い出。

詳細は記載のtwitterで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
出張stock
2013/9/13(金)-9/24(火):ロバの本屋(山口)

d0182119_1722333.jpg

おっとっと。
まさかの遠方。
まさかの日程、ずいぶん先。

以前経堂にあった「ロバロバカフェ」いのまたさんのお店「ロバの本屋」へstockが出張します。

地図を見るだに、当然温泉入湯も兼ねるでしょう。
滝行もセットでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ところで。

京都発、天才ラブリー毒キノコ、ひろせべにさんより残暑見舞いを頂戴する。
d0182119_17322214.jpg

オーマイ、感動の直筆手描き。
すぐさまカミダナに上げてパンパンする。

そう。
来る10月に、ギャラリーカフェ橙灯で待望のひろせべに個展だ。
べにらーとしては「べに展は1月恒例」とインプットされている。

「べにさん展、1月ですよね?」「いえ、来年は秋開催です」
橙灯さんは去年からと何度お答えしたのだろう。

べにらー、べに菌、増殖中。

会期近くにまた詳細をUPします。
[PR]

by kerokikaku | 2013-08-21 21:58 | 毎月のインフォルマシ | Comments(0)


<< ブッキー      くじけインナー再び >>