人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 09月 07日
腰ふりくだけ
9月のおかげで、そこかしこでEW&Fのセプテンバーがかかりまくり、大変おめでたい。

いまもラジオで特集だった。

オープニングは想定内。
季節の名曲September。

Shining Star、Boogie Wonderland、Let's Groove、Reasonsときて、トリはFantasy。
腰ふりくだけ_d0182119_21182177.jpg

ベスト版で全曲すべて網羅のお約束ばかり。

まったく色あせない。
むしろフレッシュで色鮮やか。
腰ふりまくる、秋の夜長、台所にて。

きのうは岩立ミュージアムと日本民藝館に行く。

どちらも見ごたえがあった。
量で圧倒という意味でなく。

そういう展示がいちばん好物。

柳宗理さんの蒐集品の染織はさすがであった。
仮面も、壷も、木彫も。
柳邸の食卓に並んだ食器も。
ああずるい。

そうだそうだ、ちこちゃん
「つきしまかるかや展の図録だけでも」
と言っていた。

前展をうっかり見逃していたので、図録を手にする。
腰ふりくだけ_d0182119_21395529.jpg

ガクン。

がっかりではない。

ゆるすぎて。
とろ~り、とろとろ。

EW&Fで腰をふり、かるかやで腰くだけ。

「餅のような人」にわたしもなりたい。

by kerokikaku | 2013-09-07 21:49 | そこそこその他


<< イケアにて      いとへんインフォ >>