人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 09月 09日
イケアにて
思い立ってIKEAに行った。

家中のごちゃごちゃを、これで一挙解決したい。
強い意志と希望を胸に、各ポイントのサイズを測り、つつがなく出かける。

周辺ははなはだしいIKEA渋滞。
1時間の駐車場入庫待ちの後、やっとのことで入店した。

3-4年前に一度行ったきり。
初心者じゃない、慌てるな慌てるな、と諌めて臨む。

ご存知のように、最初のフロアはショールーム。
こんな使い方いかが?と提案してくれるフロア。

つぎが買物フロア。
ここで初めて買物をすればいい。

ショールームを真面目に見たらきりがない。
はしょればいいのに、小市民の悲しい性。
ひとつも見逃すまじと、ヒーヒー喜びながらローラー作戦を決行してしまう。

ここで目の色を変えずとも、次の買物フロアに全部売っている。
それを忘れ、商品を買物バッグに嬉々と詰め込む。

ショールーム最初の100mで全精力を使い果たす。
ペース配分の失敗。

当然、くたびれる。
気づけば2時間、ヒーヒー騒いでいた。

もうダメだ、という頃に、忽然とオアシスが出現する。
ふだんならゼッタイ食べる機会の無い、夢のようにジャンクなレストラン。

朦朧としたまま、多種多様なジャンクフードをドロドロと胃に流し込む。
この上なく美味に感じる。

買物フロアに降りる頃は、もう息も絶え絶え。

「こんな心身状態で大物家具を買うもんじゃない」とわたしの中の天使がささやく。
「でも、なかなか来られないし、いいやん、いま買っておこうよ。」と悪魔もささやく。

判断力、限界。
えーい。
イケアにて_d0182119_19585864.jpg

特に予定のなかった安ハンガーを山ほど買ってみた。

今回はこんなもんで勘弁してやることにする。

by kerokikaku | 2013-09-09 20:23 | ものすごくその他


<< 9月中旬のインフォルマシその1      腰ふりくだけ >>