2013年 10月 29日
11月初旬のインフォルマシ
このところ、食器棚付近からぬか漬けの臭いがする。
じっさい、数日前にぬか漬けは買った。

現物は、臭いがもれないようジプロックに入れ、冷蔵庫で保存中。
なのに、現物のない場所からそこはかとなく臭う。

不審ポイントを探ったがシロ。
まだぷわんと臭う。

おかしい、気のせいなのか。
この程度の「気のせい」が続いている。

些事と笑うか、時空のズレか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ひろせべに作品展 9才
2013/11/8(金)-24(日):
橙灯daidai galerie cafe(茗荷谷)
輸入雑貨店nico(湯島)
おやつの店roll(後楽園)

d0182119_1923347.jpg

会期中3つのお店を巡るスタンプラリーします!
d0182119_1932660.jpg

べにさんから残暑にいただいたハガキには10月とあった気がする。

まさか知らぬ間に終わったか?
10月半ばを過ぎたころ、慌てて橙灯のHPをチェックしたがまだ載っておらず。
10月が終わることに一人不安をつのらせていた。

だよね。11月だよね。
合ってるよね。
気のせいじゃないね。

ああ、よかった。
全国一千万のべにらーの皆様、11月です。
「9才」という展覧会タイトルについては未確認。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

熊谷幸治 アイドル展
2013/11/1(金)-5(火):R(西麻布)

d0182119_19482174.jpg

桃居にて熊谷幸治土器展同時開催。

西麻布Rは勢い目覚ましい。
Rを出てすぐ「チョコレート」「パイナップル」と大股で歩いて行ける近所に、R滝本さんプロデュースのSHOP「humoresque」が出来た。
滝本さんはひょうひょう且つイケイケだ。

さて、このDMを拝見したとき、どうもめまいがした。
何かがゆがんでいる気がした。

アートだし、錯覚を利用しつつ、そのまた裏をかき、
文字の並びをうっすら、わからない程度に波打たせているに違いない。
サブリミナルな何か。

そこで、計ってみた。
d0182119_19572970.jpg

えーん、えん、えん。
全然ゆがんでいなかった。

とうとう目にも来た。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いしかわマルシェ
2013/10/21(月)-11/4(月祝):JR東京駅 エキュート東京

d0182119_20354884.jpg

ほんとは蛍光イエローのまぶしいフライヤー。
「乙女の金沢展」からのスピンオフか。

心から強くおすすめするのは「ホッコメ」。
えび味のかる~いあられ。
えび嫌いのわたくしが勧めるのだから間違いない。

そして桐工芸の「てるてる」ね。
身もだえ必至。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

KILIM,HALI,and etc.
2013/11/2(土)-13(水):Gallery&cafe草花舎(島根)


メメットとカヨコが何世代も受け継がれてきた遊牧民のキリムと出会い、その美しさの虜になってトルコ中の山々の遊牧民を訪ね歩き、アンティークやオールドキリムの収集を始めたのはかれこれ20年前。いまや何百とある彼らのコレクションの一枚一枚は、熟練の職人たちの、気の遠くなるような丁寧な修復作業を経て、美術品的価値の高い素晴らしいキリムへと蘇りました。
中略 
今回は手ごろな価格のオールドを中心に、パッチワークキリムとHALI(絨毯)を展示致します。

d0182119_20544638.jpg

むー、、行かれるものなら。
[PR]

by kerokikaku | 2013-10-29 21:04 | 毎月のインフォルマシ | Comments(0)


<< びょういん      PUENTE fudoki >>