2013年 11月 10日
11月中旬のインフォルマシ
降るようなお話だったが、はずれたらしい。

そういや数日前。
素晴らしく好天の日の朝、ラジオで「今日は晴れのち晴れでしょう」と伝えていた。
100%当たりでしょう。

春のような生ぬるい秋の日曜の午後、自転車で出かける。
吉祥寺ダイヤ街のメンチカツは変わらず長蛇の列だった。
この界隈に住みながら未食。
いったいどんな名品なのか、と横目で見ること早20数年。

そうだ、と西友で49円のメンチカツを買ってみる。
安すぎてこわいとかなんとか諸々思いつつも、チンしてキャベツの千切りを付けたらたいそう美味であった。

うちでは無洗米を魚沼産コシヒカリと呼んで食べている。
まったく問題ない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

丸山 正×荒木節子展
2013/11/9(土)-11/11(月):AXIS GALLERY SYMPOSIA(六本木)
2013/11/9(土)-11/23(土):ギャラリーSU(麻布台)


着物の世界のなかで、枠にとらわれない独自の創作を追求し続けてきた丸山 正さん(Maru Factory主宰)と荒木節子さん。互いの作品に対する共感から、初の二人展が実現しました。
本展では、それぞれの表現による「帯」と「平面作品」を、AXIS GALLERY SYMPOSIAとGallery SUの2会場に分けて展示いたします。また、AXIS GALLERY SYMPOSIAでは、丸山 正さんによる「巻き付け」パフォーマンスも開催します。ぜひご高覧下さい。
d0182119_21142386.jpg

◆丸山 正さんによる「巻き付け」パフォーマンス
11月9日~11日の各日19:30~20:30 AXIS GALLERY SYMPOSIAにて
モデル/11月9日:平松 麻さん、10日:小林和人さん、11日:中村夏実さん
要予約、入場料1,000円(1drink付)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中西洋人展
「花のための木の器」+挿花・坂村岳志
2013/11/12(火)-11/19(火):DEE'S HALL(南青山)


3回目となる中西さんの花器展。増々、真摯にダイナミックに
木と向き合う姿が作品に見て取れます。坂村さんが挿す花が
その美しさに一層深い味わいを加えとても楽しみな秋の展覧会。

d0182119_21263310.jpg

この秋、待ってましたの展覧会。
中西さんの木の器に、日々ライブで坂村さんの花がいけられる。いよっ。

夢か幻か、きのう坂村御大を見かけたような。
もしくはほっそりしたくまもんだったのか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

藤原千鶴展 room shoes
2013/11/15(金)-11/21(木):Zakka(神宮前)

d0182119_21311695.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

梅田香奈+深田恵里 ジュエリー展
「どこにでもあって、どこにもないカタチ」vol.2
2013/11/5(火)-11/11(月):プレインピープル六本木・大阪
2013/11/14(木)-11/20(水):プレインピープル丸の内・名古屋
2013/11/23(土)-11/30(土):プレインピープル青山・玉川・札幌

d0182119_21353663.jpg

ガラスジュエリー作家の香奈ちゃんのプレインピープルツアー。
全国7店舗のプレインピープル各店にて開催です。

ガラスのジュエリーは寒い時期こそ良いのです。
ほんとにほんと。
[PR]

by kerokikaku | 2013-11-10 21:16 | 毎月のインフォルマシ | Comments(0)


<< はじめまして、HPEの会      まつがい >>