2013年 11月 29日
12月上旬のインフォルマシ
そうか、PC入院となると、画像スキャンしてUPが出来ないのか。

と、大慌てで11上旬インフォを作成。
慌てるもなにも、時期的にやるべき案件でありましょう。

師走がとうとう来るって、知ってた?
まさか、って言ってもいいよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さよならのあとで展 『さよならのあとで』(夏葉社刊)
2013/11/30(土)-12/5(木):CONTEXT-S(阿佐ヶ谷)

d0182119_19284586.jpg


「さよならのあとで」という詩、1編だけで本をつくろうと思ったのは、
もう4年以上前です。高橋和枝さんと2年以上、800日くらいかけて、
1冊の本をつくりました。こんなこと、もう二度とできないような気がします。
いまはもういない人を思った800日の記録。ぜひ、足をお運びください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「12月の5days 5hours 特別企画」
あったかいものとかわいいもの展
2013/12/1(日)-12/7(土):HOUSE1891(葉山)
d0182119_1932393.jpg


<あったかいもの>
メインはPUENTEの落合裕梨さんのアルパカ製品。
ペルーやボリビアで手編みされた、靴下やレギンス、レッグウォーマーに巻きスカートなど・・ほっと心がやわらいで身体を芯から温める、日々の暮らしに大活躍するものが揃います。
落合さんは1日、2日に在廊。岡山で仲間と育てた無農薬・無肥料の美味しいお米の試食・販売もあります。
初出展の森野屋・森野央里絵さんはカラフルな手編ニット小物で参加。

<かわいいもの>
アクセサリーやブローチ、帯留などなど、つくり手の個性が際だつ、素材も様々なかわいいものが揃います。
自分へのごほうびに、プレゼントに、きっとお気に入りのひとつがみつかるはず。
参加作家 : muimaur(金属)、sunui(布・金属)、涙ガラス製作所(ガラス)、西本良太(木工)、ナカオタカシ(樹脂)、秋野ちひろ(金属)、 宮城宣子(ニット)、桜井光世(刺繍)、KURAKURA(陶)、須田弘美(陶)、菅沼しをり(フェルト)   

<あったかランチ>7日(土)限定で「うつわとくらしsol」のオーナー菊田さんが作る特製ランチがあります。
こちらもお楽しみに! *なくなり次第終了


あ、PUENTE、sunui、ちこちゃんだ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

万華鏡工房みずあめや展
『物語のかけら』
2013/12/4(水)-12/11(水):Ecru+HM(銀座)

d0182119_21114097.jpg


灰色の街を歩く一匹のオオカミ。頭の上にはボーリングのピン。
なにやら物語の一場面のよう。どんなお話だろう?
想像力をかきたてるガラスの万華鏡や額装作品をご紹介します。
一つ一つ手にとって、新しい物語を生み出して下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小野哲平陶展
2013/12/6(金)-12/12(木):Zakka(神宮前)

d0182119_21153987.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

toko manis special
KEIKO MIZOGUCHI
ハッピーカラーのフェルトワーク
2013/12/6(金)-8(日):toko manis(京都)

d0182119_2119207.jpg


フェルトにはいろんな表現がありますが
溝口恵子さんのお仕事は
いつもハッピーワーク。
身につけているとどこかワクワクする
しあわせ色の不思議アイテム。
今年のクリスマスをほっこり&ワクワクで
過ごしませんか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

kimono nakamura + kocari
*Style japandia*
2013/12/6(金)-12/9(月):フラスコ(神楽坂)

d0182119_21231337.jpg


きものなかむらからは
年末年始にお召しいただきたいハレの日のきものや
インドのショールとも相性のよい紬や更紗文様アンティークもご用意いたします

コカリからは
ウールやシルクのプリント、シルクカンタなど
着物にも合うショール バッグ 小物などをご覧いただけます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いわもとあきこ(裂織)+KI(ブローチ)
2013/12/7(土)-12/12(木):SHIZEN(千駄ヶ谷)

d0182119_2130571.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PUENTE展 南米から届いたアルパカニット
2013/12/10(火)-12/15(日):巣巣(等々力)
d0182119_21325039.jpg


ボリビアとペルーのつくり手たちが、編んで、織って作ってくれた
体を温める道具のようなアルパカの衣服を日常に、普段着、家着としてお使いいただけたら嬉しいです。
アルパカのやさしい温かさで、冬を気持ちよくお過ごしください。 PUENTE 落合裕梨

追伸:岡山で仲間たちと作った無農薬・無肥料・天日干しのお米も販売させていただきます。


このDMはPUENTE落合裕梨さん自画。うまいもんだなあ。
クリックすると大きくなります。

そして、このコーディネイトは、たしかにどっからどう見ても裕梨ちゃんだ。

今季ゲットのロングレッグウォーマーは毛糸パンツと同格、もはや手放せない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コーヒーカジタ 12-3月
d0182119_21381974.jpg

今回のアートワークはいつもと違う。
え?カジタさんの?と二度見する。
おめでたい時期にふさわしいビジュアル。

「冬のギフト」どうしよう、頼みたい、自家用に。
[PR]

by kerokikaku | 2013-11-29 19:34 | 毎月のインフォルマシ | Comments(0)


<< スマホの打ち方      PC入院 >>