2013年 12月 09日
かけこみほっこり
暦の上ではディセンバー。

知った口を利いてみたものの、おら、ほんとは、よぐわからね。
ユイちゃんがヤンキー化してからのあまちゃんウォッチャーなので、どんな曲だかさっぱりわがんね。

流行語大賞だからって今更あまちゃん?という人が不在な良心的な世の中だと信じよう。

TBSラジオ木曜18時からのザ・トップ5の中の企画がすばらしい。
「半年遅れで常識的人間を目指すチャレンジ企画」、その名も 『まだまだあまちゃんトップワン』!

あまちゃんをリアルタイムで観ていなかったパーソナリティの男性2名が、一週分ずつ観た内容を半年遅れの後追いで語る。
先週は49-53話についてだった。全156話中の。

ずぶん先輩とユイちゃんとアキちゃんが揉めているっぽい。
ミズタクが不審者登場してるっぽい。

「来週は『おら、スカウトされる』だけどさー、海女の話じゃなくなっちゃうのかな。だってまだウニ1個採っただけだよ。もう潜らないのかな。今からどうにかNHKに掛け合えないだろうか」という不毛なほっこり感想で盛り上がっている。
まさかの時差半年で。

それにさえ追いつけていない。
おらも仲間に入りてえ。

急ぎTSUTAYAへ駆け込むが、あまちゃんDVDはすべてレンタル済。
そうだよね、今更ながら、観てない人も観ておきたいよね。

あまラーからの好情報として、NHKで12/30にダイジェスト版10時間ぶっ通し放送があるという。
おらんちのTVの録画が連続9時間がMAXなので、9+1=10時間録画予約を完了した。

これでなんとか常識人へと年内に滑り込める。
まんず、お構いねぐ。

さて、年内滑り込みの最重量ほっこり情報はこつらだべ。
たまげた70歳オーバー。
d0182119_15403160.jpg

キース先輩、お元気そうで何よりだ。
[PR]

by kerokikaku | 2013-12-09 16:00 | ものすごくその他 | Comments(0)


<< グリグリ追記の追記      12月中旬のインフォルマシ 追加 >>