2014年 01月 11日
1月中旬のインフォルマシ
ゆるゆると、1月中旬までのインフォを。

アメリカほどではないにしろ今週末もしばれそうですね。
とうとう自宅内でロングコートを着始めています。
PCを打つ手には手袋。
なんの修行中かは不明です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金のはとさんと金のにこさんの
金の小部屋
2014/1/1(水)-1/6(日):輸入雑貨店nico(湯島)

2014年元旦から、絵描きのはとさんが小部屋を金色に飾ります。
金色のあれこれが並ぶ眩しい展示です。
湯島天神へ初詣がてら、ぜひお立ち寄りください。
d0182119_11284762.jpg

おめでたさ満載の年賀状DMです。
特筆すべきは「元旦より」開店していること。
さらに特筆すべきプチ情報として、nicoさんのお店開店は9年前の12月30日だったということ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

辻恵子・日めくりの日々
2014/1/3(金)-1/28(火):ロバの本屋(山口)

身の回りにある紙にハサミを入れて、作品をつくる切り絵作家・辻恵子。
今回は「〇〇の日」と言葉が添えられた日めくりのカレンダーの中から
小さな人たちを切り出しました。協力:ハルカゼ舎

d0182119_13351112.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中国 少数民族のデザイン
-永遠に続く新しさ-
2014/1/9(木)-4/19(土)期間中木金土開館:岩立フォークテキスタイルミュージアム(自由が丘)
d0182119_13382899.jpg

d0182119_13442522.jpg

まだ先ですが講演会も予定されています。
4月はなんと、あの谷さん!
d0182119_134527.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mon Sakata "colour 2014"「KNIT DAYS」
2014/1/10,11,14,15,16,17,18,21,22,23,24,25,28,29:mon Sakata(目白)

d0182119_1348853.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014田中真美子のニット・冬
2014/1/18(土)-1/25(土):fudoki(蓮根)
d0182119_13493526.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小原聖子「真鍮の色々」
2014/1/18(土)-1/31(金):恵文社一乗寺店生活館(京都)

恵文社での個展は3年ぶりとなります。
作り続けていくなかで、気付けば”かたち”だけでなく"色"も増えていました。
真鍮の地金そのものの色を楽しむ「Brass」、白い樹脂塗料をかけた「White」、緑青を施した「Patina」。
それぞれの質感の違いや3色の組み合わせも楽しんでいただけたら。
今回も沢山のピアス、ブローチ、ネックレスなどをご用意してお待ちしております!

18(土)19(日)は聖子ちゃんが在廊するようですよ!
d0182119_1355459.jpg

[PR]

by kerokikaku | 2014-01-11 13:58 | 毎月のインフォルマシ | Comments(0)


<< 1月中旬のインフォルマシもれ      いまさらあま >>