人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 01月 18日
イヤホン
イヤホン_d0182119_1654634.jpg

イヤホンをしている人は概ね不注意になりがち。

混んだ所など、ぜひとも気配を察知していただきたいのに彼らは悠然としている。
こちらが左右カニ歩きに譲歩して横を通り過ぎなければならない。
ヒトと話をする時などは言語道断。

失礼でやーねーと日頃思っているくせに私もイヤホンをする。
ラジオっ子病が進行してしまい、買物中にイヤホンをしているのだ。

どうしたものか、いままさに聞きたい内容の時にレジの順番が回ってきたりする。
聞き逃してもたいしたこともなかろう。

さっとジャックを外すだけだが、それを忘れる。
ザ・横着。
サボると公言するだけの度胸はない。

更紗裂帖の用紙探しに数件の紙屋を回る。
神保町のとある紙屋に到着。

連量やサイズや断裁料など、店員さんに聞きたいことがいくつもある。

ラジオvs店員さんに問合せ。
優先順位は明らかだ。
と言うか、言わずもがな。

ギリギリまでしていたイヤホンを外し、紙の問合せをする。
しかしこの店には無いことが分かり、すぐさまイヤホンを再装着した。

そしてためらいなく、電車に乗る。
ラジオライフを平和に復活し、別の紙屋の場所を車内で確認する。

なんたるチア。

別の紙屋も神保町だったとは。
もう電車に乗って、乗り換えまでして自宅駅が近い。

ザ・散漫。

逃した紙はデカかった。

不注意に注意したほうがいい。

by kerokikaku | 2014-01-18 16:44 | ものすごくその他


<< 寒川詣り      てれてジンジン >>