人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 02月 08日
現在実測12cm
現在実測12cm_d0182119_16264658.jpg

静かだ。

おかげで音量を上げても大丈夫。
AMラジオですけど。
安物スピーカーなので、大音量でないと聞き取りにくい。

AMゆえに、耳の遠くなったご老人の長屋のようで、普段は遠慮がちに聞いている。
今日だけは無礼講だ。

きのう甥っ子と行った山用品屋で、どんな靴にも合うゴム製アイゼン(靴底に装着するトゲトゲ)があった。
雪道の滑り止めに最適のグッズ。

たしかに雪の予報が出ているが、そんなに騒ぐこともなかろうと「ふうん」とやり過ごした。

現在、なぜあの時買わなかったかと悔やむ。
まさに今いちばん必要なグッズじゃないか。

さ、やったほうがいいかな。
やっておこうかな。
現在実測12cm_d0182119_16361487.jpg

やった先から積もる。

かいてもかいても積もられると、モチベーションを保つのがきつい。
東京は今限定だからいいけど。
雪国たるや。
現在実測12cm_d0182119_16364078.jpg

薄くかいた分、余計にすべる。

すべるすべる。
カーリング風。がんばれソチ。

やっぱアイゼン、買えばよかったかな。
まずは雪かき用に。
明日の選挙にも要るよなあ。

年に一度使うかどうかのグッズって、つい購入をためらうよね。
雪かきスコップとかね。
代用していたチリトリは先ほど壊れてしまった。

るるるる。

みなさまもどうぞお気を付けて。

by kerokikaku | 2014-02-08 16:54 | ものすごくその他


<< 現在実測15.5cm      山男 >>