人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 03月 09日
PUENTEさんからの呼び出し
いま新幹線で東京に向かっています。このあとお昼しませんか?

PUENTE落合裕梨ちゃんから呼び出しを受ける。
あら嬉し。

しかし、わたし何かやらかしたか。
アルパカ毛糸のパンツは秋冬ずっと履いているし、レッグウォーマーもつけている。
何か粗相がございましたか。
身に覚えがないという絶対的自信もない。と、被害妄想もうっすら。

すると会うなり「ヘチマはどうですか」ときたもんだ。
八方塞がりのけろ企画インナーについてだった。
ありがたいことに、気にしてくれていたのだ。

まさにその前日。
すでに工場からも再度断られ、各方面よりいただいた進言をかんがみても、シロウトが一から作るのは無駄に難しい。
やめだやめだ。
せめてこのアイデアを下着メーカーに持っていく方が現実的と、方向転換しようと決心していた。
落胆しつつも、インナー呪縛から解かれ、半ばせいせいともしていた。

ヘチマですか。
胸パッドとしてはいささか固くないでしょうか。

ともかく、試作品を見てもらい、意見を乞うてみる。
PUENTEさんからの呼び出し_d0182119_138639.jpg

彼女の仕事はもちろんのこと、生き方もナチュラルで、環境に対する意識がものすごく高い。
わたしはジャンク大好き、天然に対するこだわりもなくはないが、風下地域で安穏としている。

そんな我らだが、シンクロすることが続々浮上する。
共通の一家言が多く、笑えてきた。

「パンツのゴム」問題から、果ては「そうめん・ひやむぎ」の熱い考察へ進む。
「こっちがうまい」「いやこっちのほうが」と両者譲らず。

だめだ、時間が足りない。

せっかくやめた気になっていたインナーについて、新たに助言もいただき、クモの糸一本でまたしがみつく。

PUENTEさんは弾丸日程の上京だった。
翌日は京都高麗美術館のポシャギ展に行くそうだ。
すぐ岡山へ戻り、自宅の改装と畑と田んぼもやらなくてはと、超パワフル。

COMING SOONなPUENTE情報ってある?と聞けば、パブリックに会えるのは2014秋とのこと。
あと2季節、震えて待て!

バイバイしてすぐ、メールで「海綿はどうですか?」ときた。
海綿ねえ。これも渇くとカチカチだねえ。
問題の本題はそこではないんだがねえ。

もう何度目かの「あと少し」をやってみます。

PUENTEさんはわたしからの大矢知産の冷麦を、震えて待て!

by kerokikaku | 2014-03-09 13:48 | 情報として


<< 3月上中旬のインフォルマシ      バカオファ >>