2014年 04月 04日
4月中旬のインフォルマシ
いえ、冷え取りでたくさん仕込んでおりますので、寒くないです。
暖房?
だいじょうぶです、むしろ乾くので切っていただいて結構です。

ああ、暑くて小汗かいちゃった。
寒くないやい、へっちゃらだい。

さんざん冬場は防備していたのに、ここだけのハナシ、最近朝晩はヒーターを入れている。

気温がゆるんで、気も抜けている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

九州の陶磁展
2014/4/1(火)-6/8(日):日本民藝館(駒場東大前)

d0182119_10212141.jpg

つくづく民藝館が素晴らしいと思うこのごろ。
展示内容はもとより、佇まいと在り方に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

郡司庸久 郡司慶子 二人展
2014/4/4(金)-8(火):桃居(西麻布)

d0182119_102143100.jpg

そうそう、昨年末はSUで慶子さんの素焼き陶板の展示を拝見し、神秘的な力強さを感じてグッときたのだった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

kocari -the 5th Anniversary-
2014/4/11(金)-15(火):もくれんげ(高田馬場)

d0182119_10223945.jpg

kocariさん5周年のお祝い企画が始まります。
え、まだ5年?という活躍具合なんですけど、ホントに。

ぱぁっと咲いた花のようなDMでおめでとう!
田村協子さんのごはんもあります。
詳細はkocariサイトでご確認下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日使うポットと急須
2014/4/12(土)-20(日):間・kosumi(落合・東中野)

d0182119_10315585.jpg

いよいよコスミの目の前に地下鉄口が出来ました。
名付けてコスミ口
東西線落合駅よりほぼ直結になりました。

くぅっ、間に合わなかった。

あ、これはひとり言。
後日あきらかにいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

沖 潤子 「赤」
2014/4/16(水)-23(水):DEE'S HALL(南青山)


赤という色が詩のように体に入り込んだ時、目眩がするほど
自由に強くなるのを感じるという沖さん。その縫い目は赤の
上にどんな表現をするのでしょう。毎回楽しみな展覧会です。
d0182119_10371584.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飯田充子展 ~花から風へ~
2014/4/16(水)-23(水):MIKISSIMES GINZA(銀座)

d0182119_10401488.jpg

d0182119_10423193.jpg

いつも精力的に創作活動にいそしむ飯田さん。
書・絵画などなど多才です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春の中央アジア文化祭2014
工芸と人とものがたり
中央アジアをめぐる旅を西早稲田で
2014/4/18(金)-20(日):もくれんげ(高田馬場)


中央アジアに魅せられた仲間が集い、
その文化、工芸、芸能を、来場者と分かち合う試みです。

d0182119_1046986.jpg

d0182119_10463336.jpg

文化祭情報がたくさーんありすぎて、お伝えしきれません。
ぜひ公式facebookページでご確認ください⇒
[PR]

by kerokikaku | 2014-04-04 10:19 | 毎月のインフォルマシ | Comments(0)


<< どうやってとったら      だもの >>