2014年 07月 23日
7月下旬のインフォルマシ
味噌だハムだと騒いでいる間に、会期が始まっているものがございましたこと、謹んでお詫びいたします。

この時期の昼日中のギャラリーめぐりは、ことのほか体力を消耗します。
まじ、ちょーしんどかったって、今日、1時から3時、外を歩いて、へっとり。

水分、休憩、日よけ対策を十分備え、詳細をご確認の上お出かけください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

岩清水 久生 THE BLUE MARBLE
2014/7/19(土)-8/2(土):ギャラリーSU(麻布台)

d0182119_20184984.jpg

「THE BLUE MARBLE」とは、1972年にアポロ17号から撮影された地球の写真のことです。岩清水さん独自の技法「焼肌磨き」によって仕上げた鉄の質感に、地球のイメージを重ね合わせて生まれた、掌に載る円いかたちのオブジェを展示いたします。ぜひご高覧下さい。

先日、偶然SUさんとばったり会い、「ひゃ~、真鶴の貝をSUさんにも見てほしい、って思っていたところなんだよ」と、熱く、あふあふしながら道端で貝々わめいたのは、うまく伝わったのだろうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、夜がくる。木と紙の作品展 
2014/7/18(金)-24(木):CONTEXT-S(阿佐ヶ谷)

d0182119_20295826.jpg

私たちは朝に目を覚まし、一日を始める。それぞれの生活を営み、そして必ず夜が訪れ、日々終わりの合図がそこにあることに気づく。
同じようで違う毎日の中で何かをみつけ、残したものを振り返る。
日が昇り、沈むことが暮らしを整えてくれる。
そんなことを思いながら、また朝に起き、そして夜を迎える。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

海を想う
R.ECHO(帽子) Sanae Fukuda(陶) 二人展
2014/7/20(日)-24(木)28(月)-8/1(金):クラフト&ギャラリーさかな(愛知一宮)

d0182119_21211334.jpg

なんですかねえ。
一宮が最近やたら急上昇ワードなんだなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関東進出第2弾
岡モータース参上!
2-14/7/25(金)-8/3(日):間・Kosumi(落合・東中野)


岡モータースはやきものの産地愛知県常滑で
人のかたちをした車というか、車がついた人 というべきか、なんともユニークな陶製の車を作っています。
「今日も暮らしに役立たない」という理念のもと 無くても生きれる必需品の研究開発に岡あゆみさんは日々 勤しんでいます。
そうはいっても、頭の中は年中夏休みの岡社長
7月25日からの展示に向け、年中夏休み状態を返上 懇親の力を込めて 個性溢れるモータースを製造中です。おもわず笑みがこぼれる 新車の数々をどうぞご覧下さい 。

d0182119_2125140.jpg

d0182119_21251142.jpg

今季、いちばん気になる展覧会。
関東進出第1弾は川越うつわノートさんだった。

渾身?

満を持しての第2弾。
DMの一文を二度見し、ゆるぎない哲学を感じる。
d0182119_212522100.jpg

だな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

草野多恵子BAG+KUROMAME LIGHT
2014/7/28(月)-8/2(土):GALLERY黒豆(東松山)

d0182119_21334672.jpg

黒豆さんのサイトが、有無も含めていまさらながら上手に探せない。
そうね、たぶん、きっと開店休業サイトかもね。
アクセス困難地帯にもかかわらず大事なことがワカランチ会長につき、思い余ってDM裏面データをご案内します。
ちょっと私信が見え隠れしますが、そんなわけです。
d0182119_213359100.jpg

[PR]

by kerokikaku | 2014-07-23 20:23 | 毎月のインフォルマシ | Comments(2)
Commented by りょうこ at 2014-07-25 10:14 x
けろちゃんのブログ初めてです。
さかなさんの紹介してくれてありがとう。
一宮懐かしかった。
まだまだ行きたいとこあったけど、そう時間なく。一緒にやってる福田さんは常滑の人、常滑に泊まってたよ。
岡モータースさんも常滑なんだね。
Commented by kerokikaku at 2014-07-25 18:23
りょうこちゃん
一宮とか、地方都市というのはクルマがないと移動がたいへんだよね。
立ち合いお疲れ様でした!帽子のスタイルが以前より進化してる!ちょうど七夕祭りで真清田神社あたりは賑やかだと思います。
常滑もねえ、近隣出身なのに行ったことないモグリなのです。
でも苗族刺繍博物館があるので、行かないといけない、重要な地域です。


<< 夏の元気なごあいさつ      梅雨明け >>