2014年 08月 11日
どこで売ってますか
2010年夏の拙ブログでも訴えていたっけ。
シマシマ水着について。

この憂いをご存じ方面より「今日のNHK朝ドラ・再放送を見よ」と指令が下った。

あの「あまちゃん」は途中からだった。
世間が騒がしいので、斜に構えての途中観戦だった。
すっかりはまり、その後は皆勤。
もう1年前の出来事になる。

これにより、朝ドラなる国民的キラーコンテンツを知り、今までおろそかにしていたことを悔やむ。

つづく「ごちそうさん」。
「あまちゃん」の轍を踏まむよう、アマロス・ハンデ付きながら、第1話から見た。
主演の杏さんは、女優というより知的なラジオパーソナリティとしてファンだった。

しかし、元来、「超のつく前向き楽天家」が不得手なため、どうしても観きれなかった。
超に超がてんこ盛りだった。

途中まではがんばった。
自分で自分をほめたい。

つづく「花子とアン」はごめんなさい。
わたしにはNHK朝ドラのハードルが高かった。
およびでなかったのだ。

一抹のさみしさを感じていたある日、ふと観た他局の朝ドラに首ったけになる。
テレ東の「かわいい魔女ジニー」。
8時始まり、NHKより9分長いが今月中には終わってしまう(泣)。
d0182119_227253.jpg

日本語吹替版DVD発売を切望する一人である。
意味半分不明ながら、英語版のYOUTUBEで凌いでいる。

主人公が「前向きな・・」という意味では同じかもしれないが、湿気も義理人情もない理不尽な魔法と、能天気さが素晴らしい。
観た後の余韻はほとんどなく、おバカ爆裂ですがすがしい。

オメガトライブのYOUTUBEと行ったり来たりの、2014SUMMER SUSPICIONである。

夏と言えばTUBEじゃないんだなあ、わたしくらいになっちゃうと。


おっと、「今日のNHK朝ドラ・再放送」案件、忘れるところだった。

観ましたよ。

そう、まさにこれ、シマシマ水着。
d0182119_21541282.jpg

春夏秋冬、一生懸命探しているが、アマゾンとか楽天では見つけられない。

どこで買えるんでしょうか。


何度もしつこく恐縮ながら、袖付きだと、もっとありがたい。
あ、帽子も。

うるさいね。
[PR]

by kerokikaku | 2014-08-11 21:40 | ものすごくその他 | Comments(0)


<< 盆が暮れ      野良犬からの脱却 >>