2014年 11月 30日
12月初旬のインフォルマシ
もう12月。
しわす感、出ていますか?
諸々お盛んでしょうか。

そういった流れから外れて久しいため、何だかわからないうちに、わりと素直にしわすに巻き込まれています。
ハッと気付くと花粉症になっていてサクラが咲いていたりもする。

こわいこわい。

上旬は各所でたくさんの展覧会が開催。
12/2,3,4はHPE展でしたね。

詳細は各サイトでご確認下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月の5days5hours特別企画
ganga-あたたかい布 展
2014/12/1(月)-7(日):PONNALET 葉山の家(葉山)

布作りの素となる糸をこよなく愛し、心を込めて紡ぎ、織り上げた真木テキスタイルの品々が、インド、ガンガ工房から葉山に届きます。その布には自然の中での糸作りや染色、織に携わった人の息遣いが感じられ、纏うことで至福の心地よさを約束してくれる力があります。ぜひ手に取り、肌で感じてみてください。
同時に、PUENTEのアルパカニットの服や小物、ポンナレットの半幅帯/着物、クロマニヨンのクロマーも展示販売します。

d0182119_15421574.jpg

お話会、クラヴィコード演奏会、カフェもあります。
サイトをご覧下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冨沢恭子の柿渋染めかばん
グレイッシュブルー ブルーイッシュブラウン ブラウニッシュインディゴ
2014/12/3(水)-8(月):うつわ楓(南青山)

d0182119_15472316.jpg

お向かいのSundriesで「古代女子展」やってます。
d0182119_1548965.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

花と
幾何学もようの
刺繍展
2014/12/5(金)-7(日):shop and gallery tray(参宮橋)

高知子・著「花と幾何学もようの刺繍」(文化出版局)
出版を記念して、小さな展覧会を行います。
著書に掲載されている作品の展示や
新たに制作した刺繍作品の展示販売のほか
今回出版された本の販売も行います。

d0182119_16564768.jpg

金沢新竪町taffta店主の高ちゃんの刺繍本出版記念展です。
いったいいつこの刺繍仕事をしているのか。
高ちゃんは夕鶴なのか。
たったの3日間、お見逃しなく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

木に登ってみた
R.ECHO(植村良子)個展 ウール・帆布のバッグや帽子
2014/12/5(金)-7(日):gallery mokuba(国立)

ワークショップ 風呂敷作り 1000円
アップリケを付けたり、消しゴムハンコを押したり。
期間中いつでもやれます。お子さんもどうぞ。

d0182119_1774234.jpg

おお、良子ちゃんの展覧会も3日間だった。
12月は短期開催がつづきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

村上躍 作品展
2014/12/5(金)-9(火):R(西麻布)

d0182119_17104230.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こどもと
たのしむ
くらし展
2014/12/5(金)-14(日):fudoki(板橋・蓮根)

d0182119_17144112.jpg

陶・漆・木工・洋服・せっけんなどなど多くの出展があります。
そしておいしいイベントやワークショップももりだくさん。
サイトでご確認下さい。
[PR]

by kerokikaku | 2014-11-30 15:43 | 毎月のインフォルマシ | Comments(1)
Commented by r_echo_office at 2015-01-01 22:21
明けましておめでとうございます。
けろちゃんのブログみて来てくれた方いたよ。ありがとう。近所の方だったみたい。
名前とか聞く前に帰ってしまわれたので、分からないけど。


<< H.P.E自主展ポレポレ坐のと...      HPE自主展ポレポレ坐に出るもの >>