2014年 12月 07日
津田さんからの、ああ
ご本人の承諾を得ぬままお送りいたします。
糸へん部なげやり課所属のけろ企画でございます。

「けろたんに 見てもらいたかったよね。」
こんなひとことメールと共に、画像が届きました。
d0182119_114177.jpg

今日明日にも八木展用に仕上がった帯を出荷されると聞いておりました。
その前に撮って下さったのでしょう。

初だしのお宝画像を見ながら、どんな染めで生地なのか、妄想は膨らみます。
しかもたくさんお作りのご様子。
あんな頃もこんな頃もやっていらしたのですね。

数分後にまた別の画像が届きました。

「こんなの 見てもらいたかったよね」
素材の良さが一目でわかる生地に、津田カラーの型染め。
d0182119_11433080.jpg

「こんなのも」
d0182119_13145770.jpg

わたくしは今、彼女のやさしいお声とお顔を思い出し、しかしその目の笑っていないことを確信しております。

いっそ伝えないでおこうかとさえ思いました。
しらを切ってしまおうかと。

ああ、切れる気がしない。

伝えるも地獄、伝えないも地獄。

実はわたくし、津田千枝子展の会期、まるごとバッチコンで所用無情。
示し合せたかのように、どうしても、いかんとも、いたしかたなく、ええ。

それを受けての津田さんからのチクチクメールなのです。

ひーはー。

やっちまった。
すべてわたくしの不徳の不徳の。

あわせる顔が無さすぎて、朝から麦とホップでも開けるしかないっていうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
-どなたか体格のよい糸へん部へお願い―
帽子とメガネを付け、けろですとかって、どうか津田展へお出かけ下さい。
そして渾身のお仕事を詳細にレポートし、わたくしだけにそっと耳打ちしていただきたい。
心よりお願いいたします。


※完璧なご案内は布茶ブログでどうぞ。
[PR]

by kerokikaku | 2014-12-07 11:30 | 毎月のインフォルマシ | Comments(4)
Commented by 津田千枝子 at 2014-12-07 13:28 x
ブラックだって言うから、悪口を書かれるんだと思ってたら、なんだ、気のちっちゃい小僧さん話じゃない。
大丈夫、あれはチクチクなんかじゃないんだから。
同志に頑張ったねと言われたかっただけですよ。 ホント。。
けろブログに紹介して下さって、ありがとうございます。
Commented by kerokikaku at 2014-12-07 13:35
津田様
え、なんのことでしょうか。
会期中、体格のよい帽子とメガネは間違いなくお邪魔いたします。きっと。
Commented by gongxifacai at 2014-12-07 13:37
いっそ私が帽子被って思ったけど、体格が違い過ぎだった:笑
それにそんなことしたら、だれかに「布茶です」ってお願いしなくちゃならないしね。
Commented by kerokikaku at 2014-12-07 14:43
gomjbpayhi様
二回目はあたまにシリコン注入していただくとか。


<< 夜具前夜ショールできた      津田千枝子展 >>