2014年 12月 22日
すっかりさぼり
と、おしゃべりが過ぎた後はだんまりで。
あいすみません。

さぼっていたわけではないんですが、ブログに関してはさぼっていました。

ブログ以外何があるっていうのか。
見栄を張っておくと、まあまああるんです。
d0182119_23562388.jpg

一気に暮れ暮れモードで、街はえらいことになってますね。
都内はどこもかしこもスゴイ人出で、常に四日市祭以上の人口密度。
そない繰り出してこやんでも。

地方の方がこの騒ぎを見たら「どこかで祭り?」と思ったとしても不思議はない。
他人にぶつからずすり抜け歩くことに全意識を傾けている。
何か一部の機能だけが鍛えられ、反面削られ、まずいことだ。


あしたはいよいよ、アレの撮影をします。
ひーはー。
長い長い日々だった。
d0182119_2358283.jpg

夏の終わり、うら寂しい気持ちでカマキリを見つめたのだった。

よく抜けるので気にもしていなかったが、この頃から可愛いカッパハゲもできました。
ある日「わっハゲてる」と指摘された。
「あれまアルシンド!」
つむじ下のため、頼んで写メをバチバチ撮ってもらう。
どうりで洗髪のたびに指の間に毛髪がたんまり「貞子」的だったはずだ。

冬になったがアルシンドはうぶげすら生えずに頑張っている。
見た目はつるりと可愛いけれど、ずっとだと困るなあと思いながら、まだ飼育中。
存在を思い出すのは半月に一度くらい。

「ってかさあ、女性なのに気にしないって、どおなの?」と鍼灸師の先生に怒られた。
自分からは見えないし、撮ったらけっこう可愛かったんで、と言ったらもっと怒られて、ハゲに鍼を打たれた。
お灸も据えられてやぶへびだ。

それはいいけれど、アレを撮影して編集とかやってたら、もういくつ寝るとってなりますね。
鬼も笑ってくれないなあ。
やだなあ、早いなあ。
早いって言いたくないなあ。

アレについては今しばらくお待ちください。
もうちょっとなので。

その前にやることがある。
やりたいこと。

家の中が荒れている。
生活が荒れている。
そういうの、アルシンドに一番よくない。

とりあえず生活を立て直してから暮れておきたい。

掃除機かけたーい。
落ち葉掃きたーい。
録画撮りためたの、見たーい。
アカスリも行きたーい。



[PR]

by kerokikaku | 2014-12-22 00:10 | ものすごくその他 | Comments(0)


<< イーガーコーテル      すっかりおしゃべり >>