2014年 12月 26日
トシキとうえだ
すっかりカドマツ。

d0182119_21572214.jpg

心の中だけで「トシキ」とつぶやく。
きっとあなたもそうに決まっている。

次いで「カルロス」と言ってみたりして、ひとり悦に入る。
この夏はYOU TUBEでオメガトライブ、聴きまくったなあ。

日付が変わるやいなや、25日からカドマツチェンジの店も多い。
当日の追いやられようたるや。
イブとの盛り上がり比重バランス、おかしくないか。

大昔、デコレーターのアシスタントをしていた。
デパートなどのウィンドウディスプレイや店内飾りつけ一式。

この時期は修羅場中の修羅場。
25日夜、閉店後一斉にクリスマス撤収、徹夜で翌朝の開店前までに正月ディスプレイ。
これを数現場掛け持ちしていた。

クリスマスディナーは真夜中の吉野家か松屋。
もうゼッタイやれん。

我が町内のイルミ御殿ではまだサンタが踊っている。
そちらの方がかえって親近感なんですけど。


今月半ば、自分用にうまいものをオーダーした。
やるときゃやる。
先ほど届いた。

最近のお気に入り、御菓子屋うえだの粉もん。
d0182119_21591234.jpg

ひとつ丸ごとをがぶっといかずに、ちみちみといただく。
どうしてこうもコーヒーとマリアージュしちゃうかなあ。

あまりに美味い。
もったいなすぎて自分専用にしきれない。
結局フクロをテープで止め、帰省の荷物に入れた。

しかし実家の人々は、かつてわたしが持ち帰ったあまたの美味いものを、特段ありがたがってくれないのが心から残念だ。
[PR]

by kerokikaku | 2014-12-26 22:25 | ものすごくその他 | Comments(0)


<< さいきん長くね      イーガーコーテル >>