人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 01月 29日
お届け物
明日のコーヒー豆はがまんすることにした。

いまさら着替えて出かけるめんどくささと、ノリノリ編集を優先することにした。
当たり前っちゃあ、そうだ。

がまんした甲斐があり、ピンポーンといいものが届いた。
お届け物_d0182119_19241167.jpg

・更紗の名刺入れとハギレ。
・絵的にはシュールな干しサンマ。
・高級今治タオル。

・田中敦子さん著「更紗」本
・右上の漆の銘々盆
この二つは先週頂戴したもので、時期的にはやらせ。

一見脈絡がないようだが、よくぞみなさまわたくしの好物をご存知で。

もちろん更紗。
さらにハギレはチビでも好物(右のくちゃっとしたもの)。
サンマも美味だった。
漆の銘々盆、自分で買うにはハードルが高すぎ。
高級今治はフワフワがおとろちすぎ。
使える気がしなかったりもする。

要するに、頂き物、すべてが分不相応である。
まいっか。
各方面よりのお心遣い、誠にありがたい。

一日位、豆がなんだ。
お届け物を受け取れて正解だった。

一気に撮りたかったので、今治に乗せたサンマに冷や冷やした。
さっきクンクンしたが、まあなんとかなるだろう。

クンクンしたり、写メ撮ったり、これをUPしたりしているうちに、無意識にプシューッと何かを開けてしまい、本日の編集作業が自動終了してしまった。
やれやれ。

明日こそは、遅延案件80%完了を目標に、コーヒー無しでがんばる。

あ、100%じゃないんだ。

by kerokikaku | 2015-01-29 19:38 | ものすごくその他


<< ヒツジで京都      豆がない >>