2015年 02月 25日
ほっこりする
なんて、口に出すのもためらうというか、言いにくい言葉だ。
何というか、言いにくい。

しかし、気持ちが妙にざわつく日は、心を落ち着かせる画像が見たくなる。
決して小動物の画像ではなく。

この町に住んで良かったと思う、いつもの道。
d0182119_2246167.jpg

全日の川田か、はたまた寿司屋の梅さんか。
ああすてき。
ほんとうにすてき。

三多摩に住んで良かったと思う、でもどこだったのか忘れた道。
d0182119_22485011.jpg

溢れてしまったあなたの気持ちを、私は受け止めたい。
d0182119_22495248.jpg

律儀で神経質で思い込みの強すぎるあなたも。
d0182119_2251562.jpg

すべての曲線を拒絶するあなたも。
d0182119_22521629.jpg

角は直角ではなく、いろんな曲線の集まりだった。
d0182119_22563197.jpg

だからと言って、うまい教訓を見出せないのがタマにキズ。

土ぼこりを上げてゴミロードを突進するヒツジ画像。
インドで型染をしていた津田さんから頂戴したのだった。
中動物だが何度見てもたまらない。
d0182119_22552289.jpg

新潟の親戚ん家の野菜ごちそうも、同レベルでたまらない。
夜ごはん。
d0182119_2341770.jpg

朝ごはん。
d0182119_2259214.jpg

あ、うちのおっかぁの服、ヒョウ柄だった。
今度注意しておこう。

ひーはー。

だいじょうぶか、わたし。
落ち着け。
[PR]

by kerokikaku | 2015-02-25 23:05 | ものすごくその他 | Comments(0)


<< BAHAGIA UNDERWE...      あとちょっと >>