人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 03月 05日
BAHAGIA UNDERWEAR-メイキング4
「BAHAGIA」は「バハーギア」と読む。
インドネシア語でHAPPYの意味。
BAHAGIA UNDERWEAR-メイキング4_d0182119_0291550.jpg

バリ友が真面目な顔でPCパスワードに「BAHAGIA」を入れた時、なんだかニヤッとした。
それ以来、意味と音のギャップがみょうに気にかかる言葉。
HAPPYっぽくない響きも気に入っている。

けろ企画のインナーの名称は
BAHAGIA UNDERWEAR バハーギア アンダーウェア
です。

覚えづらくて読みにくいような、そうでもないような。
そういうもんです。

バハーギア、バハーギア、バハーギア

口に出して3回言えば、覚えられて、バハーギアになれる、らしい。


さて、完成を待つ間にやるべきこと。
初めてのイラレ・フォトショ導入で必死のパッチ。
サイトとパッケージのためにも使えておかなければ。

できるかな。
かなりむつかしいな。
困ったな。
BAHAGIA UNDERWEAR-メイキング4_d0182119_13132564.jpg

パッケージのイメージは、前からずっと考えている。
当然ななめのシマシマで。
BAHAGIA UNDERWEAR-メイキング4_d0182119_1395469.jpg

あーでもないこーでもないとダミーを作ったものの、結局は下げ札はやめた。
金属片が生地をひっかけたら残念だから。
BAHAGIA UNDERWEAR-メイキング4_d0182119_11453553.jpg

ここだけの話、下げ札を2回印刷したが、スキルもダメで没にした。
いろいろやりすぎて結局なんだかわからなくなってしまう、いつもの空気に負けそうになる。

最終的にぐるりと包む方式にした。
BAHAGIA UNDERWEAR-メイキング4_d0182119_11475439.jpg

出荷時は右の筒状にしないれけど、どこかの店頭に並ぶことを踏まえてこのスタイルを採用した。

あとはインナーの完成を、震えて待つ。

by kerokikaku | 2015-03-05 20:23 | BAHAGIA UNDERWEAR


<< BAHAGIA UNDERWE...      「正藍型染師 田中昭夫の布 頒... >>