2015年 04月 09日
4月中旬のインフォルマシ
こんどこそもういいかと雪かきスコップを仕舞った。
大丈夫ですか?早すぎますか?
日々不穏でして。

BAHAGIA UNDERWEARのサルエルパンツ再入荷も、そろそろ、まだかな、もうちょっと。

それでもBAHAGIAタンクトップは薄手のセーターの下にちょうどよく、しめつけないことがこんなにストレスを軽減するのかと、それさえも気づかなかったりでひとりほくそ笑む。

洗濯の度に飛び散る忌まわしい胸パッドを入れることも、まいっかと最近はいとわなくなった。
胸パッド一体化については、今後NASAと協力開発したい。

さて、週末にかけ一切のモレがなきよう再度申し上げます。
ご準備よろしいですか。

・小田原うつわ菜の花で谷由起子の世界展。
・高田馬場もくれんげにてkocari展。
・なんだか気になる目白ブックギャラリーポポタムでの渡邉紘子展。
・有楽町MUJIでは「ベンガルのたなごころ カンタ 彼女たちの針仕事」展。

それぞれ詳細はサイトでご確認の上、、って、毎回うるさいようですが、何卒そういうことです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛される民藝のかたち―館長 深澤直人がえらぶ  
2015/3/31(火)-6/21(日):日本民藝館(駒場東大前)

d0182119_19375241.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大室桃生 郡司慶子 鎌田奈穂
2015/4/10(金)-14(火):R(西麻布)

d0182119_19395039.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

百万石まちなかめぐり さくら2015
乙女の金沢 春ららら市
2015/4/11(土)12(日):しいのき迎賓館前しいのき緑地(金沢)

d0182119_1942355.jpg

うう、行きたい行きたい行きたい。
なんのために貯めているのか、もはや不明となってしまったマイレージを使って、いまこそ小松から。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

赤木と松林と
2015/4/11(土)-4/26(日):Gallery SU(麻布台)

d0182119_19441420.jpg

タイトル、うまくいきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TASSI:滝下達「Husk」展
2015/4/13(月)-4/18(土):ギャルリーワッツ(表参道)


『HusK』〈ハスク〉私達の前から消えてゆく電球。
使命を終えてもなお美しい光の“抜け殻[=HusK]”に、器として新しい命を吹き込みました。 
とても美しく、またどこかくすっと笑いを誘うような不思議な造形。
見慣れていたはずの電球がこんなにも新しい表情に。
そして、その薄さに、電球が繊細な存在だったこともあらためて気づかされます。
用途にとらわれることなく、純粋にいいなあと思える存在感。
滝下 達さん(TASSI)のとてもとても丁寧な仕事ぶりとこだわりが伝わってくる初個展です。
d0182119_19484767.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山口一郎展「MY NAME IS」
2015/4/14(火)-4/21(火):DEE'S HALL(表参道)

d0182119_19475584.jpg

[PR]

by kerokikaku | 2015-04-09 19:48 | 毎月のインフォルマシ | Comments(0)


<< 「正藍型染師 田中昭夫の布 頒...      みぞれ >>